金井 鉄馬
みなさん、初めまして! 秋田朝日放送新人アナウンサーの金井鉄馬(てつま)と申します。長野生まれ、神奈川育ち、10月で24歳になります。3月までは父と母と弟の4人で暮らしていて、4月から初めての一人暮らしをしています。毎日のご飯に洗濯や掃除、両親のありがたみを感じる日々です。
新しい環境にまだまだ全然慣れませんが、出会った方々はみんな優しく、毎日楽しく過ごしています。私にとって、特に同期の存在が大きいです。
しっかり者に見えて結構天然な一つ年下の中島(千歩アナウンサー=写真右)は、夕方になると私の机に近づいてきて「はい! これあげる!」と満面の笑みでお菓子をくれます。先日はラムネでした。おいしかったです。
せっかちでいつも忙しそうにしている一つ年上の大久保(香穂アナウンサー=写真中央)はたまに、「何か手伝うことある?」とドヤ顔で聞いてきます。心強いです。
秋田県民のみなさん、これから3人の新人アナウンサーをよろしくお願いいたします!
(朝日新聞秋田版 2023年6月9日掲載)
アーカイブ
検索