2021/06/02

あしたへスイッチ!SP 初コラボ | 高田 美樹

こんにちは!
5月29日に放送された『あしたへスイッチ!SP』
見て下さった皆さんありがとうございました!

私は、『男鹿萬盛閣』女将の齊藤靖子さんとちぇすの長谷川瞬さんと一緒に
男鹿温泉郷から生中継しました!

長谷川さんとは初めてのお仕事だったのですが、
テンポ感がとても心地よくて
終始ゆる~い感じでお届けしました。
今まで出演した中で一番素が出たんじゃないかなと思います。

ただですよ。
「長谷川さんにいっぱいツッコむ!!」と張り切って行ったのに
なぜか私の方がボケていました…。なんでだろう…。

宿までの道のりでは 芸人さんの非常に濃い私服事情や
秋田のこわい(?)話を聞けてとても楽しかったです。
長谷川さんありがとうございました!
次回はツッコミ頑張りますのでよろしくお願いします!!

女将さんは本当に優しくて心から癒してくれる方!
プライベートで泊まりに行って
温泉でまったりしながら女将さんとお話ししたいな~と狙っています。
コロナ禍で大変なこともたくさんあると思いますが、
お身体に気を付けて頑張ってくださいね!

番組を通して
秋田の魅力を再発見する機会になればとても嬉しいです!

さて、最後は毎回恒例。
放送で出た長谷川さんの名言「癒されタイ!!!」にちなんで
「癒されタイ!!!」な、実家のネコちゃんです。

食べているのは(おそらく)タイですが、全然癒されてない…。
それではまた!

2021/05/28

明日は『あしたへスイッチ!スペシャル』 | 高田 美樹

こんにちは!
もうあっという間に5月が終わりますね。
今月も様々な取材に行きました。

秋田駅ビルトピコ鴨谷珈琲店の
天気によって提供される味が変わるクリームソーダ“お天気ソーダ”を飲んで

8月1日まで潟上市のギャラリーブルーホールで開かれている
和紙人形の作品展“秋田彩祭・秋田の祭り展”にお邪魔して


秋田の伝統の祭りの一場面を表現した200体以上の人形で秋田の文化を学びました。

さらに今月オープンした象潟モンゴルヴィレッジバイガルでは
“モンゴル文化×秋田の自然”を満喫しました!


この建物は、
モンゴルの放牧民が暮らす“ゲル”を再現しています。
Wi-Fiやテレビ、エアコンが備えられていて
快適に過ごせそうな感じなのが面白かったです。

目の前に日本海が広がっていて
施設の方によると夕焼けが圧巻なのだそうです。

来月はどんなところにお邪魔するかな~という前に
明日は『あしたへスイッチ!スペシャル』です。
私は男鹿の温泉からの中継に出演します!!

中継の相方はちぇすの長谷川さん。ほとんど初めましてです。
どんな中継になるのでしょうか…。
29日午前9時半から、ぜひご覧ください!

最後に毎回恒例のネコちゃんの写真です。

「ここはボクの場所だよ」と訴えかけるネコちゃん。
箱の上に乗りたいのにピンクの入れ物が邪魔みたいです。

それでは、また明日『あしたへスイッチ!スペシャル』でお会いできますように!

2021/03/15

旅立ちの春 そして出会いも | 高田 美樹

こんにちは!

春は“旅立ちの春”と言われますね。

大森山動物園からはアムールトラの風くんと和ちゃんが旅立ちました。

こちらは2月中旬に遊びに行ったときの写真です。

申し訳ないことに…どの子が風くんで和ちゃんなのかはわからないのですが、

とにかくみんなひたすら可愛いんです。

爪を研いでいそうな後ろ姿から

何かを訴えかけている様子まで30枚くらい写真を撮ってしまいました。

いつも可愛く迎えてくれてありがとう!

引っ越し先の動物園でも元気で幸せに過ごしてくれますように。

 

そして中学や高校、大学の最上級生の皆さんにとっても“旅立ちの春”ですね。

コロナ禍で諦めなければいけないことも多くあったと思います。

そんな中でも取材で出会った皆さんはたくさんの笑顔と元気をくれました。

ありがとうございました!

これから皆さんに益々の幸せが訪れますように。

応援しています!

 

そんな中、出会いの写真を1枚。

小坂町の「リカーショップ・高橋」の看板娘 梅子ちゃんです!

梅子ちゃんのTwitterの動画や写真は私の毎日の癒しになりました。

また会いたいです!

 

最後は、今月14歳のお誕生日を迎えたネコちゃんたちです。

これからも元気に長生きしてくれますように!

2021/01/29

初めて対面!アイスモンスター | 高田 美樹

こんにちは!
ここ数日、寒さが和らいで過ごしやすい日が続いていますね。
青空が見える日も多くなっています。

さて、そんな中23日に樹氷の取材で森吉山阿仁スキー場に行ってきました!
ご対面した樹氷がこちらです。

樹氷なら北海道で見たことがあると思っていたんですが、全然違うんですね。
アオモリトドマツの木に氷と雪がしっかりと張り付いていて
今にも動きだしそう…。
まさに“アイスモンスター”でした!!

例年ピークは2月上旬から下旬で
これからの寒波でどんどん大きくなり
木の原型がわからない形になるそうです。

どんな姿のモンスターになるのか今から楽しみです!

最後は毎回恒例の写真です。

「アンモナイトみたい」(妹談)ということで
ネコアンモナイト…?

とにかく実家のモンスターたちも元気なようです。

これから週末にかけてまた天気が荒れそうです。
立ち往生なども恐い今日この頃。
大荒れの時は無理に外出せず、ネコちゃんたちのように丸くなって過ごしましょう!

かなり遅くなりましたが、2021年初日記でしたね。
今年もよろしくお願い致します!

2020/12/24

12月は入団報告盛りだくさん | 高田 美樹

こんにちは!

ついこの前、12月に入ったと思ったのに

あっという間にクリスマスイブになってしまいました。

さて、12月上旬から中旬にかけてはプロ野球各球団の新入団選手発表が行われました。

 

県内関係では、

秋田高専出身で阪神タイガースから8位指名された石井大智投手が背番号「69」、

 

大館鳳鳴高校出身で福岡ソフトバンクホークスから育成1位で指名された

佐藤宏樹投手が背番号「120」、と発表されました。

 

角館高校出身で埼玉西武ライオンズから育成1位で指名された

赤上優人投手が背番号「121」と発表されました。

 

 

赤上投手は、地元の仙北市で入団報告を行いました!

高校時代のチームメイトの皆さんが赤上投手の緊張を和らげていて

笑顔いっぱいの報告会に。

角館高校野球部の絆を感じました。

 

 

そして石井投手からはAAB宛にサイン色紙をいただきました!

秋田高専卒業後、高知まで行って

ご自身の夢であり家族の夢を叶えた石井投手。

ほんわかとして見えますが、すごい根性の持ち主なのだと思います。

 

プロへの第一歩を踏み出した選手たちの夢が1つでも多く叶いますように。

身体に気を付けて頑張ってください!

いつかAABにも遊びに来てくださいね。お待ちしています!

 

 

最後は毎回恒例、ペットの写真です。

楽しそう…というよりただただ眠そうですね。

皆さま、寒さに負けないよう身体に気を付けてお過ごしください!

メリークリスマス!

TOPへ戻る