2019/11/22

冬がやってきました! | 高田 美樹

初雪が降ったかと思えば、一気に冬の寒さになりましたね。

写真は、取材に行った美郷町の風景です。
色鮮やかな紅葉の上に積もった雪。
季節の変わり目ならではの風景でとても綺麗でした。

そして街中も一気に冬らしくなりました。


秋田駅前で登アナウンサーと一緒にツリーとフォトスポットを発見!
イルミネーションなどが楽しめる場所が増えてきましたね。

私の冬の楽しみは、お風呂に入ることです。
毎日違う入浴剤を入れてホッと一息ついています。
実際は1時間以上入っているので一息じゃ足りないですが…。
皆さんも湯冷めにはご注意を。

最後は、良い夫婦の日にちなみ微妙な距離感のネコちゃんたち。
(どちらもオスです)

こたつで丸くなる姿もそろそろ見られそうですね。
インフルエンザも流行してきましたので体調管理にご注意ください!

2019/11/11

つばきファクトリー秋田初上陸! | 高田 美樹

先月、秋田市で行われた ハロー!プロジェクトの9人組アイドルグループ

「つばきファクトリー」のライブに

AABハロプロ部の3人(高田・山下・村上)でお邪魔しました!

元祖爆笑王さんに紹介していただいてメンバーの皆さんと初対面。

ありきたりな言葉では言い表せないくらい

可愛くてキラキラしていて眩しくて目が離せなくてキュンとしました!

 

ライブには女子力全開な可愛さとダンスやフェイクで魅せる格好良さが詰まっていて

披露されるのは大好きな曲ばかり。

特に『今夜だけ浮かれたかった』『低温火傷』でテンションが最高潮になりました!

(中毒性が高い『三回目のデート神話』もおすすめです)

 

1人1人について語りたいところなのですが、長くなってしまうのでこの辺で。

つばきファクトリーの皆さん、ぜひまた秋田に来てくださいね!

お待ちしています。

元祖爆笑王さん、つばきファクトリーの皆さん、

素敵なライブ、そして写真を撮っていただきありがとうございました!

 

さて、私の地元北海道ではもう初雪が降ったようです。

寒くて毛布が手放せないとゴロゴロするネコちゃんでお別れです!

秋田ももうすぐ初雪ですかね。

風邪をひかないようにご注意くださいね!

 

2019/10/02

ご来場ありがとうございました! | 高田 美樹

AAB秋フェスタ(9月28・29日)へのご来場ありがとうございました!

2日目は雨が降る中の開催となりましたが、

来場者数は2日間合わせて3万4000人余り。

話しかけてくださったり一緒に写真を撮ってくださったりした方もたくさんいて、

ますます頑張ろう!と元気をもらった2日間でした。

 

本当にありがとうございました!

また皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!

さて、夕方の「トレタテ!」が9月30日からリニューアルしました!

前秋田地方気象台長・和田幸一郎さんが

毎回天気のポイントを解説してくれます!

天気担当の村上アナウンサーとのコンビに注目です!

これまでコメンテーターとして出ていただいていた皆さんとは

レギュラーとしては一旦お別れとなりました。

8年間コメンテーターとして出演していただいた

こばやしたけしさんはAAB秋フェスタに来てくださいました!

私がトレタテ!キャスターになってから

穏やかな語り口でいつも安心感を届けてくれる心強い存在でした。

 

元祖爆笑王さん、松渕秀和さん、小林久江さん、林敦彦さん、

本当にお世話になりました!

そしてこれからもよろしくお願いします!!

 

最後は、少し早いですが

10月になったということでハッピーハロウィーン♪

それでは、日中と朝晩の気温差が大きい日が続きます。

体調管理にお気を付けください!

2019/09/27

イベント多い季節 週末はAAB秋フェスタ | 高田 美樹

こんにちは!食欲の秋がやってきましたね。
先日は地元・北海道岩見沢市の名物「百餅祭り(ひゃっぺいまつり)」に参加して
美味しいお餅を食べてきました!

このお祭り、食べるだけではありません。
直径2.2メートル、重さ5.5トンの巨大臼で餅つきもするんです。

やぐらの周りに集まったおよそ300人がロープを引っ張り
杵を持ち上げたあと一斉に手を放し、杵を落とす。
この作業を繰り返してできあがった餅が、
1200人分のお汁粉となり無料で振舞われます。

つきたてのお餅、
そして商店街に集まった人みんなで食べるお汁粉、美味しさも格別でした。

秋は何かとイベントが多い時期ですが、
28日(土)と29日(日)はAAB秋フェスタもあります!

ふるまい鍋など食欲の秋にぴったりな美味しいもの盛りだくさんです!!
家族で楽しめるアトラクションやステージショーも!
当日は私たちアナウンサーもあちこちにいます。
会場で見かけたら声をかけてください!

それでは、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!
気を付けてお越しくださいね。

2019/09/06

本当に暑かったトマト曜日 | 高田 美樹

先週のトレタテ!の特集「あきた未来のとびら」で

大仙市のダイセン創農のトマトジュース“毎日がトマト曜日”をご紹介しました!

今ではかなり涼しくなりましたが、

撮影したのは8月19日。

最高気温は33℃を超えていました。

休憩時間に収穫作業をしている皆さんと飲んだトマトジュースがとても美味しくて

「生き返った!!」という気分になりました。

 

ジュースは道の駅なかせん、県内のスーパーや百貨店で販売されています!

びっくりくらいトマトのみずみずしさが詰まったジュースなので

味わってみてください!

最後は、かめはめ波のようなポーズをしているネコちゃんです。

暑さを吹き飛ばそうとしているのでしょうか…。

大曲の花火も終わりぐっと秋が近づいていましたが、

週末はかなり暑くなりそうですね!体調管理にご注意くださいね。

TOPへ戻る

error: Content is protected !!