2019/06/06

中学硬式野球チームの試合へ! | 高田 美樹

先日、秋田市の八橋球場に初めて中学硬式野球チームの試合を見に行ってきました!

 

きっかけはおととしのU-12侍ジャパンに選ばれた戸沢快生(かい)くんが

本荘由利リトルシニアとして「青森・盛岡・秋田交流大会」に出場するというお話を聞いたことでした。

 

U‐12侍ジャパンの取材をした当時、小学6年生だった快生くん。

今回は2年ぶりの再会でした。中学2年生になった快生くんがこちらです。

身長175cmだそうで、大きくなったなあとびっくりしました!

長い手足を生かしたピッチングがすごいと思っていましたが

しなやかさが加わってこれからの成長がますます楽しみになりました。

これから良い時も悪い時もあると思いますが、

野球が好きだという気持ちを忘れず夢に向かって頑張っていってほしいですね。

 

試合を見始めたときは

どんな選手が高校野球に来るのかなという気持ちで見てしまいましたが、

今を全力でプレーしている選手たちを見たら

中学野球には中学野球の面白さがあるなと感じました。

 

今年は中学生、高校生、社会人、プロ野球と見に行っているので

次は小学生チームの野球も見てみたいですね!

令和になって結構経ってしまったものの

令和最初のアナウンサー日記だったのでこの写真でお別れです。

それでは、日中と朝晩の気温差が激しくなっていますので

体調管理にご注意くださいね!

2019/02/15

2年目の石垣島キャンプ!秋田組の初対談 | 高田 美樹

8日、石垣島で行われていた千葉ロッテマリーンズのキャンプを取材してきました!

千葉ロッテマリーンズの秋田勢には、秋田商業出身の成田翔投手に

今年は明桜の山口航輝選手も加わりました!

秋田組の対談は初めて!!

放送できなかった分をここでご紹介します!

 

お互いの印象は…。

成田投手→山口選手

「いつも笑っている感じで天然な部分もあるゆるキャラみたい」

山口選手→成田投手

「見たまんま。性格も優しいのでイケメン」

 

山口選手は、石垣島の宿舎で成田投手の部屋にお菓子を食べに行っていたそうで…

成田投手は本当に親しみやすい先輩なんだなとほっこりました!

 

成田投手は対談中、山口選手の話につっこみを入れたり促したりしてくれましたが、

実は山口選手の個別インタビューも見守ってくれていたんです。

中にはこんな場面も…。

チラッと先輩の方を見る山口選手に対して「どうぞ続けて!!」な成田投手。

本当にたくさんの笑顔をもらった取材でした!

 

成田投手、山口選手、球団の皆さまありがとうございました!

ロッテのほかにも東京ヤクルトスワローズには石川雅規投手、石山泰稚投手、

横浜DeNAベイスターズには進藤拓也投手、砂田毅樹投手、

広島東洋カープには藤井黎來投手、

北海道日本ハムファイターズには吉田輝星投手もいますから

秋田勢でプロ野球を盛り上げてほしいですね!皆さま応援しています!

ケガなく 素晴らしい1年になりますように!

最後は、なんだか監督感のある猫ちゃんでした!

2019/02/01

AAB冬フェスタありがとうございました! | 高田 美樹

AAB冬フェスタにご来場くださった皆さま、ありがとうございました!

たくさんの方にお会いできてうれしかったです!
少しは皆さまへの感謝の気持ち、伝わったでしょうか…?
改めて、いつも本当にありがとうございます!!

私はミーチュー、ラブミー、クロコと一緒に会場内を歩いていたのですが
そんな中面白かった光景がこちら。

ギューギュー詰めのエレベーター。
乗り終えたミーチューは…。

「押しつぶされるかと思ったよ…」そんな声が聞こえてきそうです。
そんなミーチューも可愛い!!

ステージでは、
初めて村上アナと一緒に司会を担当しました♪

村上アナはいつも通り落ち着いて堂々としていて
むしろ心強い!くらいの気持ちで一緒に司会できました!!

最後は思わず「ありがたや…」と拝みたくなってしまう
雰囲気を持つ(?)ネコちゃんです。

今年来られなかった方も次またお会いしましょう♪
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします!!

2019/01/11

今年の抱負を聞きました | 高田 美樹

新年最初のアナウンサー日記です!

今年もよろしくお願いいたします。

 

プロ4年目となる今年、1軍初勝利を目指す 秋田商業出身で

千葉ロッテマリーンズの成田翔投手に新年の抱負などを伺いました。

年末には、スタジオで生出演してくださりましたが、

全く緊張はしなかったそうです!

 

緊張自体あまりしないそうで、

最後に緊張したのは

「甲子園に行きたいと秋田商業高校に入って初めて甲子園に行ったとき」とのことでした。

そんな成田投手は、

新年の意気込みを「勝負」という言葉に込めてくれました。

去年の春季キャンプで交わした

「初勝利のお立ち台で秋田弁を入れる!」という約束を

覚えていると話してくれましたので

成田投手の1軍初勝利!そしてさらなる活躍に期待です。

最後は、今年も恒例にします!

大好きな実家のみんなの写真です。

「今年も恒例にするのか」とあきれている表情にも見えるのは

気のせいでしょうか。

 

皆さんが幸せな1年を過ごせますように!

2018/12/25

個性的なツリーはいかが? | 高田 美樹

こんにちは!

 

メリークリスマス!

秋田の街もイルミネーションでにぎやかになっていますね!

ということで個性的なツリーをご紹介します!

ブルーメッセあきたの ツリーをイメージしたポインセチアタワーです。

3色1000鉢のポインセチアが使われていて高さがおよそ4mもあるので圧巻ですよ。

 

ポインセチアタワーは、クリスマス以降も飾りを変えて

1月下旬まで見られるそうです!

続いてご紹介するのはフォンテ前にあるこちらのツリー。

11月下旬に撮影したときはこんな感じでしたが

先週行ってみると…

秋田犬がいっぱいに!

秋田公立美術大学とコラボレーションしたそうですが

お人形、肉球、どれをとっても可愛い…。

昼間見ても楽しめました。

秋田犬と言えば。

秋田駅前にはこんなワンちゃんも。

これはこれで可愛い!

それにしても、さすが秋田犬ブーム。

来年はさらにもっと秋田犬の魅力が伝わりますように!

 

最後は、プレゼントを運んでくれそうな猫ちゃんです。

素敵なクリスマスを♪

TOPへ戻る

error: Content is protected !!