2022/06/21

祝3年連続都市対抗! | 高田 美樹

こんにちは。
ついに先週秋田も梅雨入りし
少しずつ蒸し暑くなってきましたね。

梅雨入り直前の6日、秋田市新屋ガラス工房で
風鈴の取材をさせていただきました!

個性豊かで綺麗な風鈴がずらり。
澄んだ音色で夏の訪れを感じました。

そして梅雨空を吹き飛ばすような嬉しいニュースが…!

TDK硬式野球部が
都市対抗2次予選を勝ち抜き、
3年連続の都市対抗本大会出場を決めました!!
おめでとうございます!

写真はマネージャーさんからいただきました。
みなさん清々しい表情で素敵な写真ですよね。

エースだった小木田敦也投手が
プロ野球オリックス・バファローズに入団して、
その穴をみんなで埋める…というのを超えて
さらに良いチームにしようと皆さんが頑張った結果なのだろうなと思います。
本当におめでとうございます!

本大会の初戦は来月20日です。応援しましょう!

最後は、外に出たいけどちょっと怖がっているネコちゃんでお別れです。
晴れ間にお外にお出かけも良いですが、
屋外でも屋内でも熱中症にご注意ください!

2022/05/09

2022年度は30周年コラボグッズも! | 高田 美樹

こんにちは!

新年度の『トレタテ!』リニューアルからもうすぐ1カ月。

早いものですね!

今年度は和田さんと金曜日のお天気をお伝えしています。

和田さんに教えてもらいながら

わかりやすくためになるお天気情報を伝えていけるように頑張ります。

よろしくお願いします!

 

さて、今年はAAB30周年。

クレヨンしんちゃんとのコラボグッズも販売されます。

しんちゃんとミーチューが描かれたマグカップや

エコバックなど!

可愛いグッズ盛りだくさんです。

詳しくはこちらでチェックしてみて下さい!

 

 

私のしんちゃんの思い出は、

幼稚園の頃に地元のお祭りでしんちゃんの風船を引きずって歩き迷子になったことです。

これだけだと悲しい思い出のように聞こえますが、

私自身は迷子になっていたことに気づいていなかったので

しんちゃんとの楽しい思い出だけが残っています。

 

それでは、最後に春の日差しの中

お家でゴロゴロするネコちゃんです。

日中と朝晩の気温差が大きくなっていますので体調管理にご注意ください!

2022/03/14

春色の景色! | 高田 美樹

4日は『トレタテ!』の取材で

横手市の秋田ふるさと村の「春色 花フェスティバル」に行ってきました!

 

会場には、洋ランやクリスマスローズなどおよそ5500鉢がずらり。

「春爛漫!」と言いたくなるような光景が広がっていました。

 

ステージいっぱいに飾られたオブジェにはトトロやフクロウも隠れていたんです。

動物を見つけるのが得意な私。

一緒に行ったカメラマンの方が見つける度に褒めて下さって

とても楽しい時間を過ごしました。

 

ですが、会場だけではありません。

横手市十文字町の斎藤洋ラン園の方がスタジオ用のお花を用意して下さり

トレタテ!のスタジオも春色になりました。

優しい色なのに華やかなお花が綺麗ですね。

そして何より…立派!!

この日が産休前最後の出演だった登アナウンサーとパチリ。

元気な赤ちゃんを産んで帰って来てくれるのが楽しみです!

 

最後は、初めてのお雛祭りを満喫した様子のネコちゃんでお別れです。

それでは!

2022/03/02

秋田市は雪解け間近?ホーム開幕戦も | 高田 美樹

こんにちは!

2月28日は秋田市内、久しぶりに青空が見えましたね。

とてもウキウキした気分になりました。

大分雪も解けてきましたが、2月26日はこんなに雪があったところがありました。

ソユースタジアムです。

ブラウブリッツ秋田は13日がホーム開幕戦なんですが、

スタジアムに到着した瞬間本当に試合ができるのかと疑ってしまいました。

 

その日の朝の積雪は40~50㎝だったそうです。

集まったサポーターの皆さんが一生懸命除雪をしていて、

「お家の除雪でお疲れのはずなのに…!」と強いブラウブリッツ愛を感じました。

選手のためにと頑張る姿、素敵でしたね。

 

午前と午後合わせて260人くらいが参加したそうです。

サポーターの皆さんが除雪したスタジアムで

ホーム開幕戦で勝利を収める姿が 見たいですね! 

サポーターの皆さんの熱い思いにも触れることができたので

試合を見に行って一緒に応援したいなと思いました。

 

 

最後は、ドラえもんを握りしめたネコちゃんでお別れです

まだまだ朝晩は寒い日が続きます。

お身体に気を付けてお過ごしくださいね。

2022/01/25

久々の『サタナビっ!』は水族館のアイドルたちと | 高田 美樹

こんにちは!

今年も雪が多いですね。

毎日毎日除雪で大変ですが、けがに気を付けて雪下ろしして下さいね。

 

 

さて、22日は3年ぶりに『サタナビっ!』の中継

「いまココ」に出演させていただきました。

スタジオの皆さんとワイワイお話しながらリポートできるのがとても楽しかったです。

 

ここでご紹介したのが、男鹿水族館GAOで生まれた0歳から1歳のアイドルたち。

カリフォルニアアシカのてまりちゃん、

ゴマフアザラシのジェットくん、

ホッキョクグマのフブキでした!

 

ただ…。

中継のタイミング、

フブキはおもちゃを持って(転がして?いや抱えていたような…)

見えない部屋に行ってしまい展示スペースに姿はありませんでした…。

今のフブキ、お見せしたかったなあ。

だって打ち合せの時はやる気いっぱいだったんです。

一緒に打ち合わせしていますよね!?

おもちゃをカメラマンの前に置いてくれる…というサービスもあって

「ADならぬクマディレクター=KDだ!」なんて話していたのですが…。

 

ということで、打ち合せ当時のとても可愛かったフブキの姿をお届けします。

すっかり大きくなってムチムチだけれどやっぱり可愛い!

中継の時不在にしていたことを知ったら

「あれ?あんなに良いところいっぱい見せたのに本番まだだったの?」

なんて思うかもしれませんね。

 

次回は一緒に出てくれますように!

みんなに愛されて元気にすくすく大きくなってほしいですね。

男鹿水族館GAOの皆さんありがとうございました!

 

 

最後は、雪の様子を確認するネコちゃんです。

早く雪が落ち着いてくれますように…!

TOPへ戻る