2019/11/05

サタナビっ!初スタジオ | 弭間 花菜

11月2日(土)に初めての「サタナビっ!」スタジオ出演を果たしました。
中継やコレダネのVTR出演とは違う緊張感がありました。
入社して7カ月いろいろな経験をして
AABアナウンサーとしての1ページが日々増えています。
日が経つに連れ『初○○が懐かしくなるんだろうな』と思い
手帳にちょっとした日記をつけるのを習慣にしています。

今回のスタジオ出演では秋田市にある「三忠(さんちゅう)の籠工房」を紹介しました。
工房の主、三浦忠雄さんはクルミや山ぶどうの木の樹皮を使って籠を編んでいます。
今回取材させていただいて直接手で触れて身近に感じてみると
自然の素材を使ったデザインが素敵で一日で魅力に引き込まれてしまいました。
放送内容はホームページにも載っているのでご覧ください。

11日9日(土)の放送では「コレダネ」で
秋田市と大仙市のパン屋さんを紹介します。
あわせて3つのお店にお邪魔して
試食させていただいたパンはどれもとってもおいしかったです。
視聴者のみなさんにそのおいしさが伝わればいいなと思っています。
パンが大好きな方必見です!お楽しみに~

今週も土曜の朝はサタナビっ!

2019/10/08

改めてよろしくお願いします! | 弭間 花菜

10月から「サタナビ っ!」メンバーに仲間入りさせていただくことになりました。
新たな環境で様々な挑戦ができることを嬉しく思っています。

10月最初の土曜日5日に「いまココ」という中継コーナーでデビューさせていただきました。初めての中継は鹿角市の「道の駅おおゆ」を会場に開かれた「ご当地自慢フェスティバル」でした。

中継終了後、フェスティバルの出店者の方々から拍手していただいたり、『頑張ってね』と声をかけていただいたりして嬉しかったです。ありがとうございました。

この中継を支えてくれたスタッフにも感謝です。

そして‥
中継から会社に戻ると先輩の藤盛アナウンサーからプレゼントが

優しすぎます‥とっても美味しかった‥
藤盛アナからたくさん学びこれから頑張ります!

「サタナビ っ!」で皆さんにお会いする機会も増えると思いますので改めてこれからよろしくお願いします。

2019/08/07

素敵な出会いと発見 | 弭間 花菜

先週の火曜日(7月30日)トレタテの中で

初めて中継をさせていただきました。

 

お邪魔したのは

由利本荘市にある「フリアン ナカムラ」というお菓子屋さん、

この時期おすすめのかき氷を紹介しました。

 

このかき氷は氷そのものに特徴があるんです。

なんとジャージー牛乳を凍らせて作っています!

果物の本来の甘さに牛乳のコクが加わることでまろやかさが増し濃厚な味わいでした!

 

夏はやっぱりかき氷ですよね。

 

今回の中継ではかき氷しか紹介しませんでしたが

ケーキも気になって仕方ありませんでした。

気になりすぎて後日、買いに行ってしまいました。

 

そのケーキがこちら

私が選んだのはガトーショコラとイチゴタルトです。

チョコレートの濃厚さ、イチゴの甘酸っぱさとタルトのバター風味の相性やサクサク感…

思い出すだけでよだれが出てきます…

~心地よい風にあたりながら秋田の美しい景色を見ておいしものを食べる~

幸せな休日でした。

 

この初中継を通じてお店を営む中村さん一家と素敵な出会いがありました。

入社して4カ月余り、日々勉強の毎日ですが

そうした出会いや発見がある仕事に携われていることに感謝する毎日です。   

ありがとうございました。

2019/06/26

青の風景 | 弭間 花菜

男鹿市にある雲昌寺に初めて行ってきました。
雲昌寺は
“死ぬまでに行きたい!世界の絶景「日本の絶景編2017ベスト絶景」”に選ばれた
人気のスポットです。

その見どころは…

この一面に広がるアジサイです!!

ぱらぱら雨が降っていましたがアジサイは雨にも合うかわいいお花ですよね。
一つ一つの花がこんなにもかわいいんだなと改めて思いました。
濃い青色がとても素敵で一面のアジサイをみたのは初めてでした。

お寺にはこんなにかわいい写真スポットもありました。

このお地蔵さんのお顔を見ているとなんだか幸せな気持ちになります。

ドライブをするなど秋田を満喫中です。
これからも秋田のお気に入りの場所を増やしていきたいと思います。

 

2019/06/04

スイーツをお腹いっぱい!! | 弭間 花菜

新人アナウンサー3人で
2日に秋田市雄和で開かれた
「第7回秋田リレーマラソン&スイーツマラソン」に参加しました。

とてもいいお天気でランニング日和

3人で何かお揃いでつけて走りたいね~ということで!!
秋田朝日放送のキャラクター ミーチュー、ラブミー、クロコのマスコットを手作りして
帽子につけて走りました。

「スイーツマラソン」とは
スイーツ食べ放題とマラソンが一緒になった夢のランニングイベントです!!
給水所が→「給スイーツ所」になっていて一口サイズのゼリーやケーキ、アイスなど
なんと50種類が制限時間内食べ放題!

今回は3人で一般部門の3キロマラソンに挑戦
食べて

食べて

食べまくりました!!
登アナと私はしっかり50種類のスイーツを完全制覇!


最後は3人で仲良くゴール!
とても楽しいイベントでした。

TOPへ戻る

error: Content is protected !!