アナウンサー日記

羊毛フェルトで干支作り

もう~い~くつ寝~る~と~お正月~♪
2022年も早いものでもうすぐ終わりますね。皆さんにとってどんな一年でしたか。
私は、縁も、さらに広がり山、海も、秋田を満喫できた一年でした。年々秋田を好きな度合いが増します。
ただ一つ心残りがあり…目標としていた年内のゴルフラウンドデビューは達成できませんでした…来年こそは出来るようにもう少し練習頑張ります。
秋田に来て4回目の年末ですが、ここ数年この時期になるとやっていることがあります。

それは羊毛フェルトで次の年の干支を作ること!子年から作りはじめ牛、寅と今年は来年の干支うさぎ作りに挑戦です。同じ大きさで12支作りコレクションにしたいと思っています。
羊毛フェルトのマスコットは高校生の時に初めて作り、今は思い立つとたま~に作っています。羊毛フェルトの柔らかな雰囲気が好きなんです。毎回頭で想像したものを形にしているので私の絵と同じように、なんだか子どもが描いたような作品が出来上がります。
新年にお披露目するので、どんなうさぎが出来上がるかお楽しみに!
2022年もありがとうございました。皆さん良いお年をお迎えください。

アーカイブ