高田 美樹  アナウンサー日記

2月も中継!ゴールデンも

こんにちは!
暖冬と言われる今年、どうお過ごしですか?

2月も中旬に差し掛かろうとしていますね。
あっという間に過ぎてしまった1月は楽しい中継がありました!

そう!イチゴです。土曜朝の『サタナビっ!』で羽後町のこまち野さんでイチゴ狩り体験。
1粒1粒がものすごく大きくてびっくりでした。

プライベートではよくイチゴ狩りに行くのですが、
これまでなかなかイチゴの取材がつかなくて。
ほかの方がお土産にと持って帰ってきてくれたイチゴを
隙を見て1粒ずつ口に入れる…というのが定番でした。
(ごめんなさいほとんど私が食べていました)

ついにイチゴ狩りがお仕事に…!

自分用のお土産に3パックを買って帰るところまで楽しかったです。
1人で全部食べましたよ。
生産者さんにとっては夏の猛暑に暖冬と大変なことも多かったはず。
こまち野の皆さん、美味しいイチゴをありがとうございました!

さて、2月は14日水曜日に
『サタナビっ!ゴールデン~水曜の夜なのに…スペシャル!~』があります。
そこでも私は中継を担当する予定です。生中継で「一合一笑~F~」。
どんなお酒やお料理、そしてどんな方と出会えるのか楽しみです!!
午後6時半から。ぜひご覧ください!

それでは、最後に恒例の写真です。

「なんで豆を散らばしているんだ…」という表情?(豆まきの写真です)

皆さんにたくさん福が訪れますように!

高田 美樹

TAKADA MIKI

プロフィール

アーカイブ