高田 美樹  アナウンサー日記

105回目の夏

夏の甲子園が閉幕しましたね。
東北対決が多くあった今大会。何度「ここで当たらないで…」と思ったことか。

そして太陽が常にギラギラ、眩しすぎる日差しだった甲子園とは裏腹に
雨ばかりで異例の7順延となった秋田大会、
私は実況に挑戦させていただきました。

練習に励んだ期間は何度も心が折れて「私にできるわけがない」と思いましたが、
選手たちが頑張ってきた期間は
小中学校も含めると10年にもなるんですよね。
その集大成を伝えさせていただけるのだから、
下手なりにも選手を称える気持ちと
感謝の気持ちを大切にしようと思って臨みました。

実況席から見た選手たちのプレーは一生忘れないと思います。
「もっとこうしたかった」ということばかりで悔しいデビューでしたが、
素敵な試合を実況させてもらえてすごく幸せでしたし、
もっと魅力を伝えたい、上手くなりたいと思えました。

秋田だったからこそこれだけ好きになれた高校野球。
色々なグラウンドや球場にお邪魔させていただいたり
たくさんの方とお会いしたりして秋田のことも高校野球のことももっと好きになりました。

最高の試合を見せてもらえたこと、
実況に挑戦させてもらえたこと、応援してもらえたこと全てに感謝です。
本当にありがとうございました!

最後に毎回恒例の写真です。

まだまだ暑さが続きそうです。体調に気を付けてお過ごしください!

高田 美樹

TAKADA MIKI

プロフィール

アーカイブ