高田 美樹  アナウンサー日記

5月も終盤!

こんにちは!
暑くなったり寒くなったりの毎日ですが、秋田は山菜が美味しいシーズンですね。
先日秋田市河辺の岩見三内サロンで
こんな料理に出会いました…!

山菜講座の取材でお邪魔した岩見三内サロンの裏手には山菜がいっぱい。
代表の石塚武和さんに山菜の見分け方や採り方のマナーなどを習いました。

秋田に来てお酒と共に食べる機会が多くなった山菜。
改めて奥が深いなぁと思いました。

さて、担当番組が「トレタテ!」から「サタナビっ!」に変わって
1カ月余りが経ちました。

新メンバーとしての初中継や初スタジオなど
「トレタテ!」の時とはまた違ったドキドキ感です。

秋田が大好きになれる情報をお届けしていけるように頑張りますので
これからもよろしくお願いします!

それでは、最後は毎回恒例のネコちゃんです。

もう5月も下旬。
気温の変化に負けずお過ごしください!

高田 美樹

TAKADA MIKI

プロフィール

アーカイブ