高田 美樹  アナウンサー日記

今年も開催!スポーツ体験フェス

こんにちは。
また冬が戻ってきたような天気になりましたね。
これを越えたら春がやってくるのでしょうか…。
春が待ち遠しい毎日です。

さて、3月16日・17日に大館市のニプロハチ公ドームで
「スポーツ体験フェス」が開かれました!

初日は子どもたちがかけっこ、バスケットボール、
サッカー、ラグビーが体験できるイベント。
2日目は元プロ野球選手の皆さんによる野球教室が行われました。

今年来て下さったのは、
橋本将さん、荒木貴裕さん、肘井竜蔵さん、成田翔さんです!

守備位置ごとに分かれて指導される中で、
個人的にはキャッチャーとしてご活躍された橋本さんのお話が面白かったです。
配球だけでなく、構えやキャッチングに送球の仕方…といった
“良いキャッチャー“のポイントをお話しいただいたので
学んだことを生かして野球観戦してみたいなと思いました。

それぞれポジションが違う講師の皆さんですが、
大切と話されることの中には共通する部分が多くありました。
良いプレーをするためにもけが防止のためにも柔軟が大切。
1日1ミリでも前へ…!
球児の皆さん学んだことを忘れずに頑張ってください!
応援しています!

そして嬉しい再会と言えばこの方。

秋田商業高校出身の成田翔さん!
2017年にちょうど同じ場所、ニプロハチ公ドームで開かれた
日本プロ野球選手会の「ベースボールクリスマス」で初めてお会いしてから6年余り。

成田さんは今年から全川崎クラブでプレーしています。
仕事をしながら野球するというのは今までとはまた違った大変さがあると思いますが、
新たな目標ややりがいを持って
毎日を過ごしていらっしゃることが伝わってきてとても刺激になりました!

「秋田に貢献していきたい」という思いも話してくれた成田さん。
新たな目標が叶いますように。
そして一緒に秋田の野球を盛り上げていけたら嬉しいです。

最後に恒例の写真です。

まだまだ寒さ対策も大切です。
体調を崩さないようにお気を付けください!

高田 美樹

TAKADA MIKI

プロフィール

アーカイブ