高田 美樹  アナウンサー日記

スポーツ体験フェス!25日放送

こんにちは!
まだまだ風は冷たいですが、
暖かい日差しが感じられる日も多くなってきて
春が来たなと感じますね。

さて、3月25日午前11時からは
3月4日と5日に大館市のニプロハチ公ドームで開かれた
スポーツ体験フェスをご紹介する番組が放送になります!

私はイベント当日の司会と
番組のナレーションを担当させていただきました!

イベント1日目は元体操のオリンピック選手上村美揮さんと
県内のトップチームの皆さんが講師に。

2日目は元プロ野球選手の
ギャオス内藤こと内藤尚行さん、 上本博紀さん、宮崎祐樹さん、肘井竜蔵さんが
講師として参加されました!


イベント中も裏にいらっしゃる時もギャオス内藤さんが面白かったのですが、
野球教室の中でギャオス内藤さんが真剣に話されていた
「ユニフォームを着た時が本番ではない」
という言葉がものすごく印象に残っています。

試合はもちろん楽しいけれどもそれまでの練習、特に自主練習が大切なんだ、と。

私もギャオス内藤さんの言葉通り
日々の練習の積み重ねを大切にしていこうと思いました!

そんなギャオス内藤さんたち講師の皆さんのご活躍ぶり、
ぜひ番組でご覧ください!

それでは、最後に恒例の実家のネコちゃんです。

大分過ぎてしまいましたが、ひな祭りの写真です。
今年はお人形を倒す…なんてことはせず仲良くしていたそうです。

季節の変わり目。
日中と朝晩の気温差が大きい日が続きますので
体調の変化にお気をつけください!

高田 美樹

TAKADA MIKI

プロフィール

アーカイブ