高田 美樹  アナウンサー日記

このオフもあの選手が…!

今年最初のアナウンサー日記です。
皆さん、今年もよろしくお願い致します!

さて、1月10日の『トレタテ!』で
今年もあの選手のインタビュー企画を放送させていただきました!

明桜高校出身でプロ5年目
千葉ロッテマリーンズの山口航輝選手です。

山口選手は大阪出身ですが「秋田が大好き」と
プロ入りしてからも毎年秋田を訪れています。

年始の企画に登場してくれたのは2年連続。
今年は、プロ4年目にして一軍公式戦で初めて実現した
金足農業出身で北海道日本ハムファイターズの吉田輝星投手との
秋田対決や今季の目標などについて伺いました!

実は、吉田投手からコメントをもらったことは
山口選手に内緒にしていたんです。
突然披露したときのリアクションは…。

こんな感じで、一気に笑顔になっていました。
チームは違っても
秋田から出てプロの世界で一緒に戦っている2人の仲の良さを感じました。

今年は、山口選手と明桜高校でチームメイトだった
曽谷龍平投手もパ・リーグに仲間入りします。
山口選手はあまり盛り上がってしまうと意識しすぎてしまう…と
「ひっそりと見守ってください」と話していましたが、
今年もますますパワーアップした秋田対決が見られるのが楽しみです!

秋田ゆかりの選手みんなが力を発揮して
充実したシーズンを過ごせますように!応援しています。

改めて山口選手、貴重なオフにお越しいただきありがとうございました!

最後は今年も続けます!ネコちゃんの写真です。

皆さん素敵な1年をお過ごしください!

高田 美樹

TAKADA MIKI

プロフィール

アーカイブ