高田 美樹  アナウンサー日記

一日警察署長になりました!

こんにちは。一気に冬がやってきましたが…!
あたり一面が雪で真っ白になった12月1日、
由利本荘警察署の一日警察署長に委嘱していただきました!

年末年始に向け、由利本荘市内で特殊詐欺被害の防止や
雪道の交通事故防止を呼び掛けました。

詐欺も事故も自分だけは大丈夫と考えるのは禁物です。
病院や役所、警察を名乗る電話が来ても
少しでもおかしいと感じたら
すぐに周りの人や警察に相談することが大切です。
安全で楽しい年末年始を過ごしましょう!

今回由利本荘署の皆さんと一緒に広報活動をさせていただいて、
被害をなくすようどのように注意を呼び掛けたら伝わるのか?と
たくさん考えているのだと知りました。
由利本荘警署の皆さん、
貴重な機会をいただきありがとうございました!

それでは、最後に毎回恒例のネコちゃんです。

年賀状の準備で大忙しです。
ますます寒さが厳しくなってきますので身体に気を付けてお過ごしください!

高田 美樹

TAKADA MIKI

プロフィール

アーカイブ