中島 千歩  アナウンサー日記

思い出の味を胸に

こんにちは!
急に暖かくなりましたね。ポカポカ陽気に誘われて、お昼ご飯を食べた後
特に眠たくなってしまいます(笑)ほぼ毎日睡魔と戦っている中島です(笑)
もう目が開いているのかいないのか、わからなくなってしまっている日も
多いです(笑)皆さんはいかがでしょうか。

先日お休みを頂いたので、実家に帰省をしました!

短期間の弾丸帰省だったのですが、ゆっくり出来て幸せでした。
久しぶりに、中学からのお友達にも会えたんです!彼女は去年、秋田にも遊びに来てくれて、
一緒にさくらんぼ狩りなどに行きました。私のプロフィールにもその時に
撮ってくれた写真が載っています!
今回も素敵な写真を撮ってくれました(笑)

私は撮られていることに気が付かないくらい真剣に撮影をしています(笑)
あまりの暑さに、早くも今年のかき氷デビューをしたのですが、抹茶が濃くて
練乳の甘みもあり、とても美味しかったです。

そして帰省最終日は、大学時代を過ごした湘南エリアに寄り道をしました。
というのも、大学時代によく通ったレストランが5月末で閉店してしまうとの情報を
聞きつけ、最後にどうしても食べたくなったんです。

初めての一人暮らしを始めるドキドキの引っ越しの日、親や友人が遊びに来てくれた時、
研究会の先生とメンバーでお疲れ様会をしたとき、落ち込んで元気が欲しい時や、
嬉しいことがあって自分で自分をお祝いしたい時など、大学4年間の思い出に
いつもこのレストランがありました。

毎回頼んでしまう大好きなメニューがシラスをふんだんに使った「湘南テラスピザ」。
上にこんもりとのった玉ねぎや薬味が美味しいんです。移転の予定がないということで、
もうこの味を食べられないと思うと、とても寂しくなりました。しかし、思い出の味に
再開できて、食べ納めが出来たことで、当時の気持ちを思い出してパワーチャージが
出来ました。大学を卒業してからまだ1年しかたっていないですが、すごく大きな力を
もらえたような気がします。

思い出の味を胸に、これからも前向きに元気に明るく頑張ります!

中島 千歩

NAKAJIMA CHIHO

プロフィール

アーカイブ