中島 千歩  アナウンサー日記

涙がキラリ!?KICK OFF!

こんにちは!
4月になり、新生活が始まりましたね。新たなステージに進まれる皆さまおめでとうございます!
緊張したり力が入りすぎたりして、いつもよりも疲れやすくなると思います。
時には息抜きもしつつ自分のペースで、一緒に頑張りましょうね。

実は一昨日まで目の調子が悪く、数日間メガネで過ごしていました。
今は完治しましたが、花粉も多いこの季節、目を大切にしなければと思った中島です。

私もこの春、大きな変化を迎えました。
入社と同時に担当させて頂いていた「KICK OFF! AKITA」を卒業し、
別の番組を担当することになりました。
担務変更は社会人の宿命と分かっていても、やっぱり番組を離れるのは寂しいですね。
1年前、入社前に会社から電話で「サッカーの番組を担当してもらいます」と
報告を受けたときは、嬉しさ半分、「未経験の私が大丈夫かな」と不安もありました。
しかし、ブラウブリッツ秋田の選手の皆さん、スタッフの皆さん、サポーターの皆さん、
そして、サッカーを愛している皆さん、プレーしている皆さん、番組を見て下さっている皆さんなど、
沢山の方に支えて頂き、励まされ、楽しく頑張ることが出来ました。

「中島の千歩っとお邪魔します」のコーナーを持たせて頂いて、
様々な経験をさせて頂いたことも、私にとっては宝物です。
マネージャー体験でお世話になったブラウブリッツ秋田のお2人。


番組を離れる報告をしたときに、「聞いてないよー!早いよー!」と
明るく笑って突っ込んでくださって、その優しさに胸が温かくなりました。

同期のてっちゃん(金井アナウンサー)には、一緒にサッカーを見ながらルールや選手の事など、
沢山のことを教えてもらいました。
番組を作っているスタッフさんには私がやりたいといったことにチャレンジさせて頂いて、楽しく撮影させて頂きました。

サッカーが大好きになるきっかけを頂いた「KICK OFF! AKITA」。
誰よりもサポーター目線を大切に、サッカー愛と熱い想いをもったスタッフの皆さんが作っています。
これからは、引き続きてっちゃん(金井鉄馬アナウンサー)と、
新たにかほちゃん(大久保香穂アナウンサー)の同期コンビが担当します。
これからも「KICK OFF! AKITA」と中島千歩をよろしくお願い致します!!!

中島 千歩

NAKAJIMA CHIHO

プロフィール

アーカイブ