中島 千歩  アナウンサー日記

嬉し寂しい春の訪れ

こんにちは!

先日「わっかフェス」が開催されました。今年のアーティストはゆずのお二人。
私なんと当日、ゆずさんのライブ冒頭に行われるラジオ体操をさせて頂けたんです。

高校の体育の時間にあったラジオ体操のテストが役に立ちました!当時は「なんでテスト、、、」と思っていたのですが、
あのステージで堂々と出来たのはテストがあったからです。
先生ありがとうと思ったのと同時に、人生何がどこで役に立つか分からないなと感じた中島です。

もうあっという間に3月も終わり。春といえば出会いと別れの季節ですよね。この春、
卒業を迎えられた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も先日、社会人になって初めて送別会に参加しました。やはり送り出す側は寂しいですね。
その気持ちを「あいたいAAB」のコラムに書きました。
こちらの記事も読んで頂けると嬉しいです。

https://www.aab-tv.co.jp/announcer/aitai/nakajimachiho/20240322/

学校やお仕事など、新たなステージに踏み出される皆さまの未来が明るく素敵なものになる事を願っております。
ご卒業おめでとうございます!

そして先日、「KICK OFF!AKITA」の取材でブラウブリッツ秋田の練習にお邪魔させて頂きました。
シーズンも開幕し、新加入選手も迎えてますます盛り上がりを見せる
ブラウブリッツ秋田から目が離せないですね!今シーズンも全力で応援していきます!
ちなみに、背番号1番の山田元気選手は高校の先輩なんです。

先輩のご活躍を拝見しながら、私も頑張らねばと気合を入れなおしています。秋田で
高校の先輩とお仕事で関わらせて頂けて嬉しかったです!

その「KICK OFF!AKITA」ですが、先週同期のてっちゃん(金井アナウンサー)からもあったように、
番組から「大切なお知らせ」があります。
今週30日土曜日の放送をぜひご覧ください。

少しずつ暖かくなってきて春の訪れを感じる季節となってきました。しっかりと
花粉対策をして春を楽しみましょうね!

中島 千歩

NAKAJIMA CHIHO

プロフィール

アーカイブ