中島 千歩  アナウンサー日記

みかんと大吉といちごのケーキと

こんにちは!

先日、先輩からみかんを頂きました!私の何気ない一言でみかんを買ってきてくれる
先輩の優しさと心遣いに心がぽかぽかになった中島です。

それにしてもこのみかん、凄く大きくないですか!?すっごくみずみずしくてジューシーで、口の中がみかんの海になりました。とても美味しかったです。

少し時間がたってしまいましたが、冬休みの出来事を日記に書こうと思います。年末年始のお仕事を終えて、冬休みを頂きました。まとまったお休みを頂けたので、実家に帰って家族や友人とお出かけしたり、家でぐーたら過ごしたりと、とてもいいリフレッシュになりました。

先日の朝日新聞のコラムにも書きましたが、今年はおみくじが大吉だったんです!大吉パワーを存分に発揮できるように、今年も全力で駆け抜けようと決意をあらたにしました。

ちなみに、こちらからコラムをご覧いただけます!読んで頂けると嬉しいです。
https://www.aab-tv.co.jp/announcer/aitai/nakajimachiho/20240112/

そしてそして、年始といえば!やっぱり、「食」ですよね。「お正月だから」といえば、いっぱい食べてもなんだか許されるような気がします。実家に帰っていたこともあり、冬休みの間はいっぱいご飯を食べました(笑)。いまだにお正月気分を引きずって、食い意地が張っていることは見て見ぬふりをすることにします(笑)。

大好きなイチゴのケーキを前に、ニマニマと笑みが抑えられていません(笑)。とっても美味しくて幸せでした。

食べ過ぎに気を付けつつ、今年こそは!中島スリム計画を実行したいところです。ただ、大好きなお米が美味しすぎて秋田に戻ってからも食欲は増すばかり、、、(笑)。おすすめの運動があれば教えてください!

明日以降、また気温が落ち込むようです。温かくしてお過ごしくださいね!

中島 千歩

NAKAJIMA CHIHO

プロフィール

アーカイブ