中島 千歩  アナウンサー日記

秋田で初年越し!お仕事編

こんにちは!

布団カバーをモフモフのものに変えて寒さ対策をしています。しかし!
モフモフ、ぬくぬくの誘惑は恐るべし、、、本格的に朝、布団から出られなくて困っている中島です。
あの時間、至福ですよね。誘惑に負けないように頑張ります(笑)。

今回の日記は、年末から年始にかけてのお仕事についてです!

まずは昨年の25日に放送した「トレタテ!年末特番」での1枚です。
この日は中継を担当しました。放送時間中に場所を移動して2カ所からお届けするという、私にとって初めての移動中継でした。
おじゃました「ラビットハウスナイア」の皆さんや、「万寿堂」の皆さんがとても優しくて、無事に中継を終えることが出来ました。ありがとうございました!

万寿堂の仲良しご夫婦とは歳が近かったこともあり、沢山お話させて頂きました。とても楽しかったです!

そして、前回の日記でちらっとお見せしていた写真!
31日に行われた、ナマハゲが町を練り歩くイベントでの1枚です。
年末の出勤担当だったので取材で伺いました。間近でみるナマハゲはとても迫力があって、私も少し怖かったです(笑)。

最後に一緒に写真を撮ってもらいました!

年の瀬に秋田を感じることが出来て、とても嬉しかったです。

最後は、年をまたいで先週12日の「トレタテ!」での1枚です。

秋田長屋酒場から中継しました!男鹿市出身の髙橋姉妹と梅若会の皆さんに秋田民謡の素晴らしさ、力強さを間近で体感させて頂きました。
綺麗な高音と伸びやかな歌声に、一瞬にして皆さんのとりこになりました!

秋田で初の年越しとなりましたが、お仕事で色々な経験をさせて頂くなどして、素敵な年末年始となりました。
今年も取材や中継などで、県内色々な場所にお邪魔したいです!皆さま、よろしくお願い致します!

中島 千歩

NAKAJIMA CHIHO

プロフィール

アーカイブ