中島 千歩  アナウンサー日記

2024年もよろしくお願い致します!

こんにちは。
2024年最初のブログになります。

年明けから地震や航空機事故など、辛い出来事が相次いでいます。
被災された方や、事故に遭われた方、そのご家族の皆さまに心からお見舞い申し上げます。

毎日流れてくるニュースを見て、被災された方々に想いを寄せています。
私には何ができるのだろうと考えては、出来る事の少なさ、自身の無力さをもどかしく感じ、胸を痛めております。

元日の出勤担当だったため、発災当日はYouTubeのAAB LIVEで計2回、
県内の状況を緊急ニュースとしてお伝えしました。

県内では大きな被害は確認されませんでしたが、いつどうなるか分からない状況の中、
刻一刻と変わる状況に瞬時に対応し、言葉で伝える難しさと責任感を、身をもって感じました。

この経験で得た反省や学びを生かして、アナウンサーとしてはもちろん、人として
大きく成長できる1年になるよう精進していこうと気持ちを新たにしました。

次回の日記からは、お仕事のことや日常のことを投稿していければと思います。
今年もできる限り沢山更新したいと思っているので、ぜひ覗きに来てください!

次回は、年末年始のお仕事や冬休みについて投稿しようと思います!

2024年が皆さまにとって素敵な1年となりますように。

今年も秋田朝日放送と中島千歩をよろしくお願い致します!

中島 千歩

NAKAJIMA CHIHO

プロフィール

アーカイブ