中島 千歩  アナウンサー日記

念願叶い、、、!

こんにちは!
先日、かほちゃんと他局の同期の記者のお友達と3人でスケートに行きました!
実は私、人生初のスケートだったんです。2人に教えてもらいながら、補助なしで滑ることが出来るようになりました!
気分は選手ですが、まだまだへっぴり腰なのは伸びしろということにします(笑)
これからウィンタースポーツにもどんどん挑戦していきたい中島です!

突然ですが、、、

私、警察署長になりました!

幼いころから警察官のお仕事が身近にあって、「かっこいいな」と憧れを抱いていたんです。
高校時代には、京都府警の方々と一緒に防犯啓発活動を行い、大学では警察官僚の先生の研究会(ゼミ)に所属して、社会安全について学んだり、
小学生や中学生、高校生にインターネットの安全な使い方について出張授業を行ったりしていました。

このお仕事ではなかったら警察官になりたいと真剣に考えていたので、憧れの制服に袖を通すことが出来て光栄でした。大仙警察署の皆さま、ありがとうございました。
週末から来週初めにかけてお天気が荒れそうです。温かくして、お互いに風邪をひかないように気を付けましょうね!

中島 千歩

NAKAJIMA CHIHO

プロフィール

アーカイブ