中島 千歩  アナウンサー日記

ルンルンな日々

こんにちは!
急に気温が下がりましたね。皆さん、体調は大丈夫ですか?私は数日前から鼻声に悩まされています。
まだまだ寒さに体が追いついていない(!?)中島です。

ちなみに、冬支度は着々と進めています!
先日は、先輩方に教えてもらって
中がアルミになっているダウンを買いました(笑)
とても暖かいです!

最近はいろいろなことがありました!
テレビ朝日系列の新人アナウンサーフォローアップ研修に参加し、系列局の同期と春の研修以来の再開を果たすことができました!
みんなからそれぞれの地域で頑張っている近況を聞けて、「私も頑張らないと!」と気合が入りました。

そして、秋田に帰ってきてすぐに初雪が降りました!
私はこれまで雪とは無縁な地域で育ってきていたので、雪が降ると嬉しい気持ちになります(笑)。
この日は、休憩時間に会社の前で雪だるまを作りました。

この雪だるま、ただの雪だるまじゃないんです!わかっていただけますか?
AABのマスコットキャラクター「ミーチュー」の雪だるまなんです!
目と鼻の石を探すのを頑張りました(笑)。

週末は、またお天気が崩れそうです。
体調管理や雪道の運転には気を付けましょうね。

中島 千歩

NAKAJIMA CHIHO

プロフィール

アーカイブ