中島 千歩  アナウンサー日記

もりもり食べて風邪予防!

こんにちは!
本格的に寒くなりましたね。外で取材をしていると、
指先がかじかんだり鼻が取れそうになったり(そう感じるほど寒い!)しています。
初めての寒さと闘いつつも、一面の雪景色に嬉しくなっている中島です!

先日、食べ物に関する取材や特集が続き、社内でも外にいても「よく食べてるねー!」と
声をかけて頂くことが多くなりました。

そこで今回は!年末大感謝祭ということで(笑)
食べ物と中島のオフショット!?をお届けします。

まず1枚目

こちらは県内初のキューブパン専門店「森のパン小屋 雪うさぎ」さんを取材させて頂いた時の写真です。
社内でパンの撮影をしようとお皿に並べたのですが、パンのいい香りにお腹がすいている中島です(笑)
お昼時に食べ物の撮影は、空腹と誘惑に打ち勝つのが大変です(笑)

その際のニュースもこちらからぜひご覧ください!

そして、2枚目はこちら

先日、大好きなすじこ特集をした時の写真です。すじこといえば白米!
ということで、ご飯の映像を撮影していただきました。

この特集、実は個人的に「すじこのとりこ」というテーマを付けていたんです(笑)
白米好きの私が一番好きなご飯のお供である「すじこ」について深く取材出来てとてもいい経験になりました。

最後に、藤盛アナウンサーから頂いたクッキーです。

クリスマス前はこのような可愛いものが増えるのでワクワクします。
食べるのがもったいないですが、クリスマスまでは大切に飾って、その後おいしく頂こうと思います。

皆さんも、もりもり食べて風邪をひかないようにご注意くださいね。

中島 千歩

NAKAJIMA CHIHO

プロフィール

アーカイブ