中島 千歩  アナウンサー日記

最近の

こんにちは。
一気に寒くなりましたね。寒がりの私は朝晩と毛布にくるまって、
なかなか動き出せずに時間だけが過ぎてしまう日々を過ごしています。
なんとか時間を有効に使いたいなと思っている中島です。

今日は最近のお仕事についてお話します。最近は、社内にいる時間が普段よりも短く、
日記の更新もできずにいました。ごめんなさい!私は変わらず元気に頑張っています。

今月6日の「トレタテ!」の金曜中継はご覧いただけましたか?
男鹿の逸品コレクションの会場からお送りしました。この中継、
じつは同期も関わってくれていたんです。
普段、あまりいっしょにお仕事をすることがなかったので、嬉しくなりました。
これは同期が撮ってくれた男鹿海洋高等学校「郷土芸能部」の皆さんとの写真です。

こんなに間近でなまはげを見ることがなかったので、その迫力に圧倒されました。

そして、別の日には秋田国際ダリア園に取材に伺いました。
色とりどりのダリアが満開で、とても美しく、終始癒されていました。

普段はあまり上手に撮れない自撮りも、
ダリアと一緒だと心なしかうまく写っているように感じます(笑)。

急に気温が下がったので、あったかくして体調にはお気を付けくださいね。
今後も週1投稿を目指して頑張るので、また見に来てください!

中島 千歩

NAKAJIMA CHIHO

プロフィール

アーカイブ