スタッフ制作後記

ありがとうございました(D照井)
2015年12月25日

ぷぁぷぁ金星年末スペシャル2015をご覧いただきありがとうございました。

ぷぁ金を担当し2か月。自身初となる90分の番組制作を任されました。
12か月分の10か月は前Dが担当しており、過去放送のダイジェスト作成に時間を費やしました。
どの様な意図で編集されたかを考えながら、面白いシーンを選ぶ。本当に難しいです。

小道具やスタジオセットの装飾の準備については、同僚の千葉Dに準備をお願いしました。
小道具でアイドルうちわ(キラキラしたうちわ)を作ってもらったのですが、
予想以上の出来栄えに驚きました。千葉Dは初めて作ったそうですが、それは本当なのか…。
スタジオも女性ならではの観点で、細かい部分まで装飾をしてもらいました。
前説のカラオケも含め、本当に感謝しています。

当日の収録は順調に進みました。
ところどころで、不安になる場面(私自身)がありましたが、
初代DやPが会場に同席していたため、無事に収録を終えることができました。
編集は、カメラマンさんと一緒に行いました。
4つのカメラを同時に回していたので、この時にどのカメラの映像を使えばベストなのか、
どのような意図でカメラマンさんはこの映像を撮ったのかを考えながら、編集しました。
夢中で編集していると、気が付けば朝5時。カメラマンさんにはかなりの負担をかけました。

多くの人に支えられながら完成した「ぷぁぷぁ金星年末スペシャル2015」。
放送後、言葉ではうまく言えない、何か大切なものを手に入れた気がします。

来年も「ぷぁぷぁ金星」のことを宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

次回放送は、2016年1月8日(金)深夜24時20分から!