高田 美樹  アナウンサー日記

今年を振り返る 初参戦の球場集

今年も残すところあと1カ月。早いですね~。
12月を前に突然一気に冬が来たと思ったら
少し寒さが和らいだりやっぱり夜は冷え込んだり…
毎年のことですが「去年より寒い気がする!」と思ってします。
くれぐれも体調にはお気を付けくださいね。

さて!今回は、プライベートの今年1年を振り返ります。
今年は初めて参戦した球場が2つありました。
(プロ野球の試合を見た球場に限定します)

まずはZOZOマリンスタジアム。

ずっと行きたかったのでやっと行けました!
ZOZOマリンと言ったら強風!というイメージがあって
体験できるのを楽しみにしていたのに…まさかの風速3mでした。
でも何も飛ばされる心配なく試合を見られたので良かったです。

試合は見やすい詩マリーンズファンの声が揃った応援も楽しくて、
夜空に上がった花火に感動…!素敵な球場でした。
あとはステーキにローストビーフ、牛タンと
肉好きにはたまらない“肉メニュー”がいっぱい!!
今まで食べた球場飯で一番くらい美味しかったです。
次は私と同じく肉好きの家族も連れて行って、肉メニューを制覇しようと思います!

続いてはエスコンフィールドHOKKAIDO!

工事中から何度も行っていた球場。
グラウンドまでの距離が本当に近くてスケール感がものすごかったです!
ブルペンが見えたりベンチの声が聞こえるほど近かったりと特色のある席が多いので
どんな楽しみ方をしたいかテーマを決めて行きたい球場だなと思いました。

あとは早く球場に行って楽しめるのも嬉しかったです。
私は6時間ほど前に着いたのですが、
クラフトビールを味わいながらお昼を食べて、
ストレッチやランニングをしている選手たちを見て買い物をして…
盛りだくさんの一日にできました。

来年は、秋田ゆかりの選手いっぱいの”秋田王国”になった
オリックス・バファローズの本拠地、京セラドーム大阪にも行ってみたいです!

それでは、最後に恒例の写真です。

何かと忙しい時期。お身体に気を付けてお過ごしください!

高田 美樹

TAKADA MIKI

プロフィール

アーカイブ