藤盛 由果  アナウンサー日記

食欲の秋、全開

10月1日、2日の
AAB秋フェスタが終わった辺りから
一気に秋が深まりましたね。
山では紅葉はもちろん、雪も。
寒さに備えて「肥えなければ」と
本能的に思っているのでしょうか。
食欲の秋が止まりません。

それに合わせるかのように、
秋になると食のイベントが増えますね。
地元の大館に帰っても

肉の博覧会in大館に

本場大館きりたんぽまつりと、
美味しいイベントが続きました。
幸せ太りに困ってます。

そうそう、きりたんぽまつりは
今年が開催50周年記念でした。

AABの20年先輩という事に驚くとともに、
きりたんぽ祭りの歴史の半分以上、
実際に参加して体感している事にもびっくり。
以前は、比内地鶏のヒナと触れ合えたりしたんですよ。
覚えてる!という方、いらっしゃいませんか?

藤盛 由果

FUJIMORI YUUKA

プロフィール

アーカイブ