藤盛 由果  アナウンサー日記

高校野球期間は…

夏の高校野球秋田大会、
1日も延期することなく、無事に終了しました。
優勝した能代松陽高校のみなさん、おめでとうございます。
この野球期間、
サタナビっ!の生放送がないためか
「この時期に夏休みを取ってるんですか?」
と、毎年よく聞かれます。
いいえ。
高校野球中継のお仕事をしてたんです!
私は球場記録室から、
シート変更や打席結果など
中継に必要な情報を各所に伝える役割でした。
その他のサタナビっ!スタッフや弭間アナも
それぞれ野球中継に関わっています。
そんな合間に。
母校の試合がこまちスタジアムで行われる時は
スタンドに行って
「がんばれ!」と呟いてくるのがルーティンでした。
中継をする時は“どの学校も平等に”ですが、
試合が始まるまでは母校推し。
こまちで聞く校歌は、やはり格別でした。
さて、野球が終わった余韻に浸る暇なく
私たちはサタナビっ!生放送に向けた準備です。
23日は凝縮版、
30日から通常放送に戻ります!

藤盛 由果

FUJIMORI YUUKA

プロフィール

アーカイブ