藤盛 由果  アナウンサー日記

もう1つの主役

1日遅れで行われた

第100回夏の高校野球秋田大会の開会式。

44チームの堂々とした行進、

明桜高校の山口キャプテンの力強い宣誓など、

小雨の降る中ではありましたが、

素晴らしいスタートとなりました。

 

この開会式で

大役を務めた2人の女の子がいます。

秋田中央高校の佐藤陽菜さんと

金足農業高校の金子桃華さんです。

野球部のマネージャーを務める2人は

開会式の司会を担当しました!

私はナレーション指導係として

事前練習、リハーサルと

2人の成長を見届けてきました。

いやぁ、高校生ってすごい。

声を出していくうちに

どんどん変わっていくんです。

初めは少し恥ずかしがっていた2人ですが

本番はとっても頼もしく見えました!

 

後ろで見守っていた私、

ちょっと泣きそうになりました(笑)

 

これまでとは少し異なる形で

高校野球に携わることができて

私自身にとってもいい経験でした。

 

大会中の中継では、

他球場やこまちのスタンド情報を

しっかりとお伝えします!!

藤盛 由果

FUJIMORI YUUKA

プロフィール

アーカイブ