AABアナウンサープロフィール

北田 牧子

北田 牧子KITADA MAKIKO

アナウンサー日記

  • 誕生日:10月14日(てんびん座)
  • 出身地:岩手県盛岡市
  • 血液型:AB型
担当番組
ニュース・ナレーション・スーパーJチャンネル トレタテ!の記者活動&リポート ほか
趣味
立ち読み
特技
指圧・マニュアル車の運転
好きな食べ物
シャケのおにぎり、お茶、和菓子
苦手な食べ物
嫌いなものはありません
休日の過ごし方
時間があれば、遠くの温泉に。
時間がなければリフレクソロジーに。
いずれ、気持ちよく、のんびりしたいんです。
モットー(座右の銘)
「成せば為る」
自分の性格
熱しやすく冷めやすい
尊敬する人
母親。典型的な我が道タイプのB型ですが、気持ちの切り替えが早く、ある意味男前!寝つきがいいところもうらやましい。
子どもの頃の夢
・英語を話せるようになって、世界中を旅する
・作家
・アナウンサー
ストレス解消法
お風呂の中で本を読む・夕食後のおやつタイム・犬の散歩・旅行雑誌を見てうっとりする
入社してから一番印象に残っていること(失敗談含む)
秋田で国際的なスポーツの祭典、ワールドゲームズが開催された年、大会を紹介する県の広報番組で水上スキーを体験。
もちろん、立てませんでした。
すごいんですよ、水上スキーって。水圧が。
一番体を張った仕事です。
(そもそも泳げないんですってば!!)

Photo

TOPへ戻る

error: Content is protected !!