スタッフ制作後記

引継ぎってうまくいかない・・・(D武田)
2009年1月15日

ぷぁ金のホームページをご覧の皆様、はじめまして。
12月から番組を担当しております武田と申します。

入社6年目(前任の照井Dの1期上です)、2年半の東京生活を経て10月に秋田に戻ってきました。

前回の制作後記で前任が「この度、その任を3代目ディレクターに引継がせて頂きました」と書いておりましたが、「その任(肩書き)」だけが12月に引き継がれ、「細かいことはおいおい」とのこと。
新春スペシャルでシャバさんが話していたとおり、「引継ぎってうまくいかないな・・・」というのを我が身の事ながら改めて実感した次第です。

今回の新春スペシャルは、一年間を振り返ったこれまでのスペシャルと異なり、これまで8年間の「ぷぁ金」を振り返って思い出話に花を咲かせようという企画でした。
懐かしくもあり新鮮でもあるVTRの数々、いかがでしたでしょうか。
今回のスペシャル(とスペシャルの続き)に登場したVTR以外にも、皆さんの思い出に残っているVTRはたくさんあるかと思います。
皆さんからの反響によっては「アンコール放送」もあるかもしれませんので、どしどしお便りお寄せください。

そういえば、私がAABに入社した2003年4月の「ぷぁ金」。
スタッフロールに私の名前が載っています。
たしか「タマゴ探し」をした回だった気が・・・。
毎回ビデオに録画しているぷぁ金フリークの皆様、探してみてください。

というわけで、これからも「ぷぁ金」をよろしくお願いいたします。