スタッフ制作後記

ラーメン巡り(D照井)
2016年2月12日

今回、3店舗紹介しました。

「そば処甚や」
大学の近くという事もあり、お客さんのほとんどは学生ということでした。
今回は晩酌セット(1000円)を紹介しましたが、
私がロケハンで行った時は、めん定食(500円)を注文しました。
好きなラーメンに、から揚げ、混ぜご飯とかなりのボリュームがありました。
自家製麺のツルツルモチモチの麺がたまりません。また行きたいです。

「トリス軒」
学生の頃、行っていました。とにかくメニューが豊富なお店です。
「すぐ美味しい、すごく美味しい」でお馴染み、「チキンラーメン」があるのは私も初めて知りました。
ロケでバリトンさんとシャバさんが美味しそうに食べていました。
私は今まで「チキンラーメン」を食べたことがなく、ロケで初めて食べました。
食べた事はないけれど、なんだか懐かしい気分になりました。
昭和の雰囲気のお店だったからでしょうか。

「ブッカー」
打合せもなく、突撃という形でお邪魔してしまいました。本当にすみませんでした。
時間を忘れて、ゆっくりとお酒を飲める空間でした。
まさかこんな所に、本格的なラーメンがあるとは思いませんでした。
元々は家飲みでラーメンを出していたそうで、そこから味を極めて商品化に至ったということでした。
本当に美味しいです。
「バー」ですので、ゆっくりとお酒を楽しんだ後に、メニューとして注文をお願いします。

気になるラーメン屋がありましたら、ぜひ教えてください。

次回放送は3月4日(金)深夜24時20分から。