スタッフ制作後記

思わぬところでイシコウさん(D齊藤)
2015年8月14日

ご機嫌いかがですか、齊藤です。
今回は、ロケとしてはほぼ1年ぶりに「イシコウくん」こと石塚公評さんに来ていただきました。
イシコウさんと夏休みを楽しもう!という企画で、今週はイシコウさんのお友達でもある秋田市太平の「グラススタジオ ヴェトロ」さんにお邪魔しました。
OAの中でも触れられていましたが、ヴェトロさんに行くとイシコウさんの素の部分が垣間見られます。
せっかく作ったグラスを1年間放置していたエピソードを暴露されておとしめられたり、窯の開け閉めの時の手際良い動きだったり、ガラスに空気を入れる時のカワイイ表情など、貴重な瞬間がたくさんありました。
そのイシコウさんを楽しそうに見ているバリトンさん、シャバさん。
この2人を県内で一番待っている人の所に来週は向かいます。

さて、話はガラリと変わりますが、11日(火)仕事を早めに終わらせ、とあるアイドルグループのライブに行きました。
そのライブを満喫したボク。
アンコール前にふと周りを見渡すと後ろの方に目立つ体型の人が。
スキンヘッドにいかついサングラスに髭。
そう、イシコウさんがライブ会場にいたのです。
ライブ終了後、イシコウさんにご挨拶をし、お互いのアイドルトークで盛り上がっていると、こちらにやってくる人が。
なんとそれは今回お邪魔したグラススタジオ ヴェトロを舞台にした漫画「いとしのムーコ」の作者である、みずしな孝之先生。
ライブの前日にイシコウさんのラジオ番組に生出演したそうですが、ライブにも参戦されていたとのこと。
あまりの偶然でちゃんとご挨拶&ぷぁ金が漫画の中で使用されていることに言及できなかったのが今でも悔やまれます。

ちなみに今回のロケパートと居酒屋パートでとある共通点があります。
それはどこでしょうか。
分かった方がいたらご連絡ください。

次回放送は8月21日(金)、深夜24時20分から。