スタッフ制作後記

ありがとう2012(D山崎)
2012年12月28日

今回は「ぷぁぷぁ金星2012年末スペシャル~去年より30分多め!盛り返しましたスペシャル!~」と題してお送りしましたがいかがでしたでしょうか?

一年間の振り返りVTR、未公開映像や特別ゲストなど盛りだくさんの内容でお送りしたつもりです。
今年一年を振り返って自分的にはやっとぷぁ金に慣れてきたかなと言う感じです。3年担当していておかしな話ですが、それが正直な感想です。
お二人の性格や行動パターンなどやっと「読める」ようになってきました。…いや、そのつもりです。

さて、2012年のぷぁ金を語る上で欠かせないのがやはり「ぷぁ田んぼ」ではないでしょうか。
かつてここまで連続して一つの企画を続けるというのは無かったかと思います。
半年菊地さんにお世話になって思うのは稲の成長もそうですが、子供たちの成長が著しいという事です。初めの頃とまるで違いますからね。
そういう意味では親にとっては一日一日が大事な日々なんだと思いました。二度と見られない瞬間なわけですから。
そして終盤に突然登場した犬の「徳次郎さん」。ぷぁ金に見事にハマりました。
そのネーミング、そのとかつかでー動きなど見どころ満載の徳次郎さん、
また何かの機会にお願いしたいと思います。

一年間のVTRを編集していて思うのは、月並みですが一年って早いなぁという事。2・3月のネタなど忘れていましたから。「うわー、こんな企画だったか!」と思いながら編集していました。
そして今年は中々チャレンジした年だったと思います。5月のミーチューたちの挨拶回りなどいい例でABSとAKTに行ってしまいました。
多くの大人に動いて頂きましたが、言ってみるもんだなぁと思いました。
また、何かの機会にお願いしたいと思います。

最後にこの場を借りてご報告を…。
ぷぁ金2代目Dの照井さんが異動になり、秋田を離れることになりました。
入社する前からぷぁ金が好きで入社してぷぁ金のDになった照井さん。色々と企画のアイデアをいただき、何一つ実現させることができませんでした。その独創的な発想は現実化させるとなれば中々難しいんすよ!ありがとうございました!
ぷぁ金を愛してくれている皆さん、今年もご覧頂きありがとうございました。
来年も僕が担当しますので、しばらくこのテイストが続きます。来年もぷぁ金をご贔屓に、よろしくお願いいたします。

次回放送は、2013年1月11日(金)深夜24時20分から。