スタッフ制作後記

読めないロケ(D山崎)
2012年12月7日

ごきげんいかがですか?D山崎です。
今回は「視聴者のギモン」と題しましてお送りしています。
ぷぁ金ファンの皆様にとってはお馴染みの企画で2年ぶりになります。
放送の中でドンドンダウンにアメリカンジャケットがあるかどうか確認しに行く時に、バリトンさんから「ロケハンしない人だから」と言われてしまいましたが、しますよ!
事前に店長さんと話をした時に面白いエピソードがあったので、アメリカンジャケットはないけどこれは直接お話を聞いた方がいいと思い、お邪魔したわけです。
なので冒頭のロビーでのシーンで僕が威勢よく「買いましょう!」と言ったのは、無いのが分かっている上でのハッタリです。結果を知っているから好きな事が言えるという感じですね。

そしてアメからわたあめを作れるオモチャ。完全にアメのチョイスミスでした…。
なんかわたあめにした時に面白い方がいいだろうと思い、サイダー系やミルキーなどを買っていったんですが箱に書いてある説明を良く読むと使えないものだと判明!
いろんな味を試してワーワー言う予定がアメ一個やっただけで終了となりました。
ですので予定の時間が大幅に早まり、次のギモン「利き酒」を行う事に!
しかしながらその利き酒が予想以上の大盛り上がり!そして潟上市の農家菊地さんも再び登場!徳次郎さんとも絡み合います。

なんだかんだで上手く収まってしまうぷぁぷぁ金星。来週、意外と面白いです。
あと、この前本屋さんに行きレジに並んでいたらもの凄く近くで並ばれました。
たまにいますよね、こういう方。怖かったです。

次回放送は、12月14日(金)深夜放送24時20分から。