スタッフ制作後記

HPデビュー(D山崎)
2012年5月4日

ごきげんいかがですか?D山崎です。
今回は「ミーチューたちの挨拶回り」と題しましてお送りしています。

もともと過去に何度か放送している「キャラクター祭り」をまたやってくれないかという意見が多かったというのと、AABは今年開局20周年、ぷぁ金は11周年という事で企画した次第であります。
そんな中、「ただ過去の焼き直しをしても詰まらない」、「そういえば他のテレビ局にもキャラクターがいるじゃん」ということでダメもとでABSさんとAKTさんにしかるべき筋で話をしてみました。
すると意外にも「OK!」の返事。こちらからオーダーを出しておいて「本当にいいの!?」と思ってしまいました。

ロケ現場でも温かい対応をしてくださり、今回を突破口に各局組んで何かできるのではないかと思いました。特にABSでは写真攻めに合い、「HPに載せたいんです」との答え。
後日ABSのHPページを見てみると確かにロケの様子が載っています。
順番に見ていくと最後の写真に見覚えのある人影が…。そうです、ミーチュー・ラブミー・クロコに交じって僕も写っています。思いっきり載っています。普段、放送上は画面に出ない立場なんですが、誰でもいつでも見られるインターネット上に載ってしまいました。

さて、次回は視聴者の皆さんに申し訳ないのですが、バリトンさんシャバさんが途中どこかに行ってしまいます。どちらか一人で進行する事になってしまったことをお詫び申し上げます。
次回放送は、5月11日(金)深夜24時20分から。