スタッフ制作後記

スタッフは影の存在であるべきなんだ(D山崎)
2011年11月4日

今回は「MISSION BINGO」と題しましてお送りしています。
「10」に絡めた指令を2チームに分かれてこなしていくという物です。様々なオモシロ指令がありながら、リーチが何度となく訪れ「まだビンゴにならないのかよ!」そんな展開を目論んでおりました。
しかし…ネタバレになりますが、割と早くビンゴになってしまったんです!でもどちらかのチームがビンゴになったら終了の企画。どんなに早くてもこれで終わりなんです。盲点でした。最速4つ開けたら終わりなんですもんね…。

そんな中僕はシャバさんチームでカメラを回したんですが、展開が面白かったです。
ただ前回の「マン拓3(後編)」の放送において自分が喋りすぎ、出過ぎだなと反省しましたので極力存在を消すようにしました。なるべく笑わないようにしました。
「いや~、今回は影に徹したな」そう思っていたんですが、「…笑い声は入れてもいいんだよな。」
そう。雰囲気作りに笑い声は必要です。その笑い声をも抑えてしまいました。この極端さ!
次回は我慢せず思いっきり喋り、笑おうと思います。買い物している時に声を聴かれて「あれ?ぷぁ金のディレクターさんですか?」と声をかけられるまで喋り続けます。嘘です。
次回放送は、11月11日(金)深夜24時20分から。