スタッフ制作後記

汗まみれのまま小粋なダンス(D山崎)
2011年8月5日

今回は「飛島満喫2011~夏~」と題しましてお送りしています。7年ぶりに訪れた飛島。今回は一体どんな出会いが待っているのでしょうか?来週もご期待ください。

さて、その飛島、僕は初めて訪れたんですがなんだか秋田とはどこか違う、「島時間」とでもいいましょうか、そんな時間が流れる場所でした。
着いてほっとしている時に、あの衝撃のバリトンさんのニューヘアーお披露目!びっくりしました。その前から「なんか後ろ毛がずいぶんないなぁ」とは思っていて「散髪したのかな」くらいに考えていたらあの髪型。映画「タクシードライバー」のデニーロのようでした。「どう?」と聞かれた瞬間に言葉に詰まってしまったのはご愛嬌です。

そして謎の「ヂヂ石」「ババ石」を探しに海岸沿いを歩いたんですが、とにかく暑かった!しかも1時間半ほど歩きました。私ごとながらロケの前々日まで夏の高校野球秋田大会の中継を担当していたため、体はクタクタ。一日休んでも疲れが取れない状態でロケをしていたのですが、そんな中の熾烈なウォーキング!歩き始めて早々、Tシャツがヒタヒタになっていました。そして海岸沿いには謎の虫が大量におり、大の虫嫌いの僕としてはビクビクしながら、つま先歩きの道のりになりました。
そんな4人を見て思わず「ぷぁ金西遊記ですね」と言ったら素早くシャバさんが「完全に俺が猪八戒じゃねぇか」といったのはカメラが回っていないときの話です。

次回はついに「ヂヂ石」「ババ石」発見!そして9年ぶりに再開された小中併設校へも行ってしまいます。果たしてどんな出来事が待っているのか?