スタッフ制作後記

日常の中の非日常(D山崎)
2010年9月3日

今回は「働く男」と題して、スーパーセンターアマノ御所野店で店員さんの仕事を体験しようという事でお送りしています。
お二人が店の朝礼に出たりレジ打ちをしていたら面白いかなと思い企画しました。

思ったよりお二人とも真面目に淡々と仕事を進めるので内心焦りました。
だって、仕事中のいろんなハプニングを期待していたんですもん。
レジの機械を壊したり、商品をちょっとポケットに入れてみたり、店長さんに刃むかってみたり、お客さんの買った商品になんかしてみたり…。
そんな事を期待していましたが、実際は出来すぎるくらい仕事をこなしていました。
まぁ、そうですよね。そんなことしたらお店に迷惑がかかりますよね。
そんな事を思ったその時の僕、魔が差したんだと思います。

しかしレジ打ちをしていた時のシャバさんの表情はたまらなかったです。
あんなふわふわした顔見たことなかったですから。目が泳ぐってああいう目を言うんですね。
40代男性の焦っている顔というのは面白くもあり、哀しくもありました。

でもドキドキすることって人間には必要な事なんだそうです。若さを保つそうですよ。
お二人にドキドキ感を味わってもらいたい、そう思い企画しました。
そして、スーパーセンターアマノ御所野店の伊藤店長を始め従業員の方々には本当にいろいろとご協力を頂きました。
こちらの無理難題も快く引き受けて下さり、それがなければ今回の企画は実現しませんでした。
この場をかりまして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
また何かの機会に宜しくお願いします。

そして次回はもっと哀しい出来事が起こります。
そして犬も出てきます。
「天才!志○どうぶつ園」に負けないくらいの可愛い映像満載でお送りします。
ご期待下さい。