2020/01/10

2020今年もよろしくお願いします | 千田 まゆこ

みなさま、いよいよ2020年がスタートしました。
今年も気合を入れ過ぎずにゆるりと生きていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

年始に仕事を忘れるため秋田を脱出しました。
岩手県の安比スキー場で滑り初めです。
この山頂までゴンドラで行きます。

ゴンドラは快適。
寒くても風が強くてもてっぺんまで連れて行ってくれます。

去年と同じ場所で。
誰だかわからないって?だって顔を出したら寒さで凍りますから。
完全ガードで快適に滑るから楽しいのですよ。

ゴンドラの終点、右前方に見える山から滑ってきました。
リフトでこちらの山に移動して撮影。
広いですよね。
安比の楽しさは、滑っても滑っても滑ってもゲレンデが続くことです。
コースによっては力を抜いてもゆる~っと風を感じながら滑ることができて、空を飛んでいる気分になります。
ということで、今年もゆる~っと。
よろしくお願いいたします。

2019/11/27

天使ちゃん再放送は30日です | 千田 まゆこ

 

「テレメンタリー2019天使ちゃんの服~誕生死だったあなたへ~」の本放送が無事終わりました。
ここはぐのクラウドファンディングのコメント欄に、番組を見た県内外の方からのメッセージがあり、うれしかったです。ハピネッツの前田HCが番組を広めるツイートをしてくれたとも聞きました。

この番組を制作できて、ここはぐさんの思いや天使パパママの思いを伝えることが出来て、ありがたかったです。

秋田県内だけですが、再放送があります。
30日(土)15:00~15:30です。

2019/01/10

初すべり | 千田 まゆこ

みなさま、今年もよろしくお願いします。
今年もほどほどに頑張りたいと思う千田です。
トレタテ!の今週のメッセージテーマは「今年の抱負」ですね。私の抱負は「細く長く」。

ところで初すべりは、今年最初の「やってしまったあ!」ではなく、スキーのことですよ、やだなもう。

今シーズンのスキー初すべりは、岩手県の安比スキー場に行ってきました。家族全員では、初めてです。2泊3日でたっぷり滑ってきました。子どもたちもゴンドラでてっぺんまで行っても降りてこられるくらい上達したので、楽しいのなんのって。

ゴンドラで上まで行くと、飛行機やヘリコプターで上空から見るような雄大な景色が楽しめます。比較的緩めのコースを降りるのに約5.5km。滑っても滑ってもまだ滑ることができるって幸せです。

あっぴなう。誰だかわからないですが・・・。雪質も良く天気に恵まれ、最終日には前夜から降ったもふもふの綿布団のような新雪も楽しめて、満喫しました。
ホテルの食事もスキー場の食事もおいしかったです。また行きたいです。そのためにも、働きます!

TOPへ戻る

error: Content is protected !!