スタッフ制作後記

ただいま(P綿引)
2007年8月13日

白龍子先生に「終戦の年」と予言され、番組を離れたのが2年前の4月。
ぷぁ金を照井Dに引継ぎフェードアウトしたままでしたが、この4月にPとして戻って来た「豊岩の人」です。皆さま再びよろしくお願いします。

番組作りは照井Dがメインですが、ヤツが忙しい時には私が番組作りを担当することになっています。 照井Dが他の番組を抱えていた今年5月そして今回の8月は、『忙しいんだろ、忙しいんだろ』・・・『いいから俺にやらせろ!』と半ば強引に奪ってやりました。

5月、8月と担当を奪ったのはいいけどネタを持っているわけではなく、いろいろ考えたけど何も思いつかない状態が続いていました。 私が番組を離れていた2年間、毎月番組が終わるごとに照井Dにアレやコレやと文句を言ってきたことが、ものすごいプレッシャーに。 これが「ネタ出てこない」に拍車をかけていました。 5月の「スギッチ」は寝付く直前の布団の中で、今回の「バウム」はバリトンさんのスケジュールを抑えるための電話中に出てきた“思いつきネタ”でした。 最近掲示板に書き込みが少ないようですが、皆様どんなもんだったでしょうか?(ぷぁ金HPを盛り上げてやってください)

美郷町の人だったり豊岩の人だったりとDは時々変わりますが、「出演者の2人」と「マイクに一番近い場所にいるのに気持ち悪く笑うカメラマン」は変わりませんので、今後もぷぁぷぁ金星をよろしくお願いします。