大不評(D山崎)

2011年06月03日

今回は「ラーメン王様ゲーム」と題しましてお送りしています。
さて、冒頭いつものロビーの撮影の際バリントンさんから「先月の『ぷぁ金は普段はバカな事をしている発言』が知り合いの間で怒りをかっている」と言われました。
それを聞いた瞬間、一気に落ち込んでしまいました。放送上は気にもせず喋っている様に編集しましたが、結構立て直すまで時間がかかりました。
そしてラーメンTシャツへの非難の嵐。土曜日にサタナビっ!の放送終わりに一人で4時間かけて一枚一枚作ったものだけに段々哀しくなってきて本当に泣きそうになりました。たぶんそれが出演者の皆さんにも伝わったんでしょうね。急にフォローを受けましたから。でも「イジられるだけいいんだ」と心に言い聞かせて、心を奮い立たせてやりました。

テレビで喋るという事は自分の知らない所で自分の発言が、誰かの感情を動かしている。軽々しくいろんな発言をするのは危険だなと感じざるを得ない経験でした。それを考えればやっぱりテレビに出ている人って大変だと思います。僕は顔を出してはいませんが、顔を出して、さらに喋る訳ですから、様々なリスクを背負ってテレビに出ているんだなと感じました。強気なくせにもの凄い打たれ弱いですが、これからもやってみます。
さーて、来週6月10日のぷぁ金は?「皿洗い」「モノマネ」「ドラマ」です。ぜひ、リアルタイムで見て下さい。