スタッフ制作後記

今年の目標(腰痛が酷いD齊藤)
2014年1月17日

ご機嫌いかがですか、齊藤です。
先週に引き続き、「新年恒例クイズ大会!」をお送りいたしました。
個人的に第6問の「出枯一家」。
バリトンさんが事細かに解答していて、やはり、あの場面は相当インパクトがあったんだろうな、と思った次第です。
ちなみに、みなさんは何問正解できましたか?
ぜひ、結果を教えてください。

さて、2013年末大スペシャルで、ぷぁ金ステッカープレゼントの告知をしました。
ご応募して下さった皆様、ありがとうございました。
皆様の熱い感想、しっかりと拝見させていただきました。
2013年のお気に入り回を書いて下さったり、「ぷぁ金」を「プア金」と書いている方がいたり、プライベートで出演者の方に遭遇したエピソードを書いてくださる方もいたり。
皆様の熱い思いをしっかりと受け止め、番組が更に面白くなるようにスタッフ一同、番組制作に励んでいきます。
今年の番組の目標は、更なるクオリティアップです。

さて、普段、私のような番組制作に携わる者は、スーツではなく、そこまでラフ過ぎない恰好で出社しています。
先日、社内のとある催しでスーツを着ることになりまして、昨年の選挙取材の応援以来、久々にスーツを着ることになりました。
最近体重の増加が著しい私。
スーツ出社の日の数日前に、試しにスーツを着てみました。
ズボンは入りました。
問題はお腹。
ではなく、首。
なんと首回りが異常にきつくなっていました。
まぁ、腹も出てきたことには変わりないんですが……
ぷぁ金の編集をしている最中にお菓子を間食するのがいけないんですよね。
今年の目標は編集作業中の間食を止める。
これです。

と、この文章もチョコを食べながら書いていますが。

次回放送は2月7日(金)深夜24時20分から。