スタッフ制作後記

シャイ(D山崎)
2012年11月2日

ごきげんいかがですか?D山崎です。

今回は「懐かし喫茶店巡り!」と題しましてお送りしています。
今年1月以来のボンドガールのお二人にも登場して頂き、にぎにぎしくお送りしています。

僕はシャバさん・大島さんチームにカメラを回しながらついたわけですが、お店へのアポなし交渉と言うのがネックだったようです。しかも情報を聞いて探すという事で、街行く方々に話しかけなければなりません。それもネックでした。
シャバさんに、「あの親子連れの方なんかいいんじゃないんですか?」と言っても行かず。
「あのご婦人方は?」と言っても行かず。
そうです。シャバさんは意外と人見知りをする人だったのです。
今までのイメージからバンバン一般の方にも話しかけていくんだろうと予想していたら、まさかの誤算。シャイなシャバさんはほとんど人に話しかけません。完全にこちらの計算ミスでした…。
しかしながら色んなラッキーが繋がりお店へは行く事が出来たんですが…。

あと、もう一つこちらの計算ミス。
まったりした喫茶店でロケをするので基本的にテンションがまったりしている。
営業時間中で周りにお客さんもいるので小声で話をしている。
誤算でした…。

さて、一方バリトンさん・桜庭さんチームですが、僕はそちらの状況を全く知らないままロケをしていたのでどうなっているのかドキドキでした。
喫茶店へは行ったのか、ルール通り進めているか、色んな不安を抱えながらロケをしていましたが、帰ってきてからカメラの素材を見て安心しました。
やっぱりバリトンさん・桜庭さんチームの方に「横手駅」を入れておいて正解でした。
来週もまったり、ゆっくりお送りしていきます。

次回放送は、11月9日(金)深夜放送24時20分から。