スタッフ制作後記

歴史(D山崎)
2012年9月7日

ごきげんいかがですか?D山崎です。

今回は「思ひ出満喫2012」と題しましてお送りしています。
AAB開局20周年に合わせ、われわれも歴史を振り返ろうという事で企画しました。
ぷぁ金は現在12年目に突入していまして、回る先々では歴史を感じることばかりでした。

その中でもバリトンさんの出身校、由利工業でロケをした際に仮面ライダーオーズで有名になったジュノンボーイ、渡部秀さんがいたことは今回のロケで初めて知りました。
人に聞いたところとは情報が少し違い、画面上、映ってはいなかったのですがオーズ好きの自分としては羨ましい限りです。
当時高校生だった渡部さんも今や芸能界で頑張っている身…。歴史を感じます。

そして来週はぷぁ金にとってはお馴染みの面々が登場します。
宮原果樹園のお母さんとは期待通りのやりとり、五里合のキンコさんは変わらずお元気!80歳を超えてもなお、ワゴン車を運転してお客さんを迎えに行っているというんですからお元気です。
でもキンコさんに「お元気ですね」といえば「あったりまえじゃん!」と怒られそうな気もしますが…。

そして海風さんも登場。
変わらずの笑顔が今回も見られるんですが、海風さんに行く際には二人で似顔絵を書き、どちらが似ているか選手権を催しております。
それはどんな絵なのか?どちらがより似ているのか?次回にご期待ください。

ちなみに次回放送は1週あきます。イレギュラーな放送日程ですがよろしくお願いします。
次回放送は、9月21日(金)深夜放送24時20分から。