スタッフ制作後記

本物のなんでやねんが聞けた(D山崎)
2011年7月1日

今回は「秋田を紹介しまSHOW」と題しましてお送りしています。
吉本芸人の桂三若さんにご参加いただき、秋田にまだ詳しくない三若さんに秋田を紹介しようというものです。しかし凄かったです。テンションが。朝6時30分からという早い時間だったんですが、こちらも引っ張られるくらいのハイテンションでした 。僕はお笑いが好きで昔からお笑い番組を見て関西弁に慣れ親しんだつもりでいましたが、こんなに近くで関西弁に触れるのは初めてで軽く感動しました。

そしてやっぱり話がうまかったです。短い時間でオチまで勢いで持っていくので、編集上もなかなか切りにくいんです。もっと面白い話をしていただきましたが、泣く泣く切っている部分もございます。そんな関西パワーに押されてお二人はどうなるのかと思っていましたがなんとなく良いコントラストになっていたんじゃないでしょうか。関西弁と秋田弁が入り混じる企画、来週も続きます。

来週はジュンサイ摘みと我々のプライベートビーチへ行きます。飲みすぎたのか疲れたのか三若さん、後半ダレます。朝とテンションが全く違いますのでそこら辺もお楽しみください。
そしてビーチへ行くはずだったんですが、私が道を間違え、迷います。