スタッフ制作後記

単なるチーグー(D山崎)
2010年11月5日

今回は「わくわく!ラーメンBINGO」と題してお送りしています。
久しぶりのゲーム系なのでボンドガールのお二人にもご出演頂いております。2月の「われわれのカクテル」以来の4人での出演ですが、スケジュール調整が大変です。こっちが良くてもあっちがダメ。4人ともOKかなと思ったら、「その日はOKなんだけど8時まで仕事。それ以降ならいいよ。」というパターンもあり、みなさんには何回電話を掛けたんでしょうか。一人で勝手にヒ―ヒ―言っていたような気もします。そして4人となるとパワーも4倍になるわけです。

朝のお決まり、ロビーのシーンはいつもは少し話をして企画を発表して、その説明をして、出発するという感じですが今回はいつ話が終わるのやら盛り上がりに盛り上がりました。僕もいつ話を切り出していいのかずーっとタイミングを図っていたんですが、たぶん皆さんの顔色から察するに話を切り出すタイミング、失敗したんでしょうね。

さて、ゲームの事ですが僕はシャバさん、大島さんの「四十路会」に付き添ってカメラを回していたのですが大変でした。カメラを回しながら次の展開も考えながら…。本当に局に帰ってからいつも以上にぐったり疲れました。次の日も別のロケだったのですが、何で次の日にロケを入れたんだと自分を恨みました。…と、いう愚痴を今回は披露しました。

来週はついに「ギャルバリ」登場!
そして「わくわく!ラーメンBINGO」、単なるモノマネ祭りになります。