スタッフ制作後記

押すなよ、押すなよ、絶対押すなよ!(D山崎)
2010年7月2日

今回は「すごろくDE冷し中華 再び」と題してお送りしています。
これは2年前の2008年7月の企画ですが、夏ということで再びやりました。すごろくなので当然のことながらサイコロを振る訳ですが、運任せなのでどう転がるかわかりません。場合によっては、なんかうまいコトいって盛り上がりも何もない展開になる事も予想できるわけです。

ですが、違いました。奇跡が何度も起きます。あまり奇跡という言葉は使いたくはないんですが、使わざるをえない位の展開になります。この展開が「編集によるものでしょ」と思われるのが悔しいのですが、周りのリアクションを見ればそうでない事は容易にわかると思います。

僕も本編の中で「激辛冷し中華」を食べたわけですが、物凄かったです。バラエティ番組などでよくそんな罰ゲームを見る事がありますが、「あぁ、こんな感じなんだ」と理解しました。震えが止まらないんです。お腹が痛くなるんです。本編中に僕のせき込む声が何度か入ってしまっていますが、すぐには治まりませんでした。いやー、リアクション芸人の方って凄いですね。笑われるのではなく笑わせているのだと改めて実感しました。

来週は更にとんでもない展開になります。あおるようで申しわけないですが、そうなんです。
二人の限界を超えた顔もお楽しみください。