2020/03/26

藤井黎來投手がマツダスタジアムで登板! | 高田 美樹

こんにちは!
きのう25日、大曲工業出身で広島東洋カープの藤井黎來投手が
初めて1軍のメンバーと一緒に
本拠地マツダスタジアムでの登板を果たしました!
高校時代と比べると身体が締まりつつ
一回りも二回りも大きくなったように見えました。

藤井黎來投手は、2017年夏の高校野球秋田大会で取材させていただいたのですが、
初めて長くお話ししたのは朝日新聞の新年用企画の対談でした。

その時はドラフト直後、
「たぶんきついことも多いと思うが それを乗り越えれば
必ず良い結果がついて来ると信じて頑張っていきたい」と話していたので
色々なことを乗り越えて登板を果たしたのでしょう。本当に嬉しく思います。

藤井黎來投手のまっすぐな言葉や笑顔が印象に残っているのですが、
色紙にサインしてもらった時のことも鮮明に覚えています。
当時はまだサインが決まっておらず、綺麗に名前を書いてくれました。
今の格好良いサインを見るたびに思い出します。

藤井黎來投手にとっては、
これからまだまだ叶えたいことがたくさんあると思います。
秋田にも応援してくれる人たちがたくさんいることを忘れずに
焦らず1つ1つ叶えていってほしいなと思います。応援しています!

さて、きょう3月26日は村上晴香アナウンサーの誕生日です!
写真は一緒に横手のかまくらに行った時の様子です。
“トレタテ!お天気”での村上アナと気象予報士・和田さんとの
掛け合いに注目していただけると嬉しいです!

それでは、皆さま体調に気を付けてお過ごしください!

TOPへ戻る

error: Content is protected !!