2019/10/02

怒涛の1週間! | 青木 隆太

9月24日から29日まで、とても貴重な1週間を経験させて頂きました。

 

①ハピネッツ応援ウィーク!

夕方の県内ニュース「トレタテ!」では

秋田ノーザンハピネッツの選手・ヘッドコーチに3日間生出演いただきました。

2日目はキャプテンの白濱選手でした。

もう何度も生出演いただいている白濱選手。

フリップが反対になるハプニングもありましたが

落ち着いた受け答えをしてくださいました。

私の方が緊張していたので、

次お呼びする時はもっとリラックスしてお話をうかがいます笑

 

今シーズン新しくハピネッツ担当になりました。バスケが面白く、

すでにハピネッツの虜です。

ハピネッツを隅から隅までみっちりお伝えできるよう頑張ります。

 

②サタナビっ!初生出演!

「サタナビっ!秋フェスタスペシャル!」でサタナビっ!初生出演を果たしました。

中継はちぇすの長谷川さんと当日の中継コンビの中で唯一の男性ペア、

男臭くお送りしました笑

長谷川さんは本当に面白い方で、さすがお笑い芸人と感じました。

次は私も負けずに!?ツッコミができるよう頑張ります。

 

③アニメフェスティバルinALVEでトークショーのMC!

プロフィールにも記載していますが、私はアニメファンです。

今回縁あって秋田県出身のアニメーター・Production I.G.取締役の後藤隆幸さんのトークショーのMCをさせていただきました。

「攻殻機動隊 S.A.C.」や「獣の奏者 エリン」「黒子のバスケ」の作画をされている方です。

1人のファンとして心の底から楽しませていただきました。

これからはより楽しくアニメを見られそうです。

後藤さん、関係者の皆さまありがとうございました。

 

④AAB秋フェスタ!

なんといってもこの前の土日はAAB秋フェスタでした。

様々なアトラクション、AAB新人コラボメニューなどなど

楽しんでいただけましたでしょうか?

その場にいたアナウンサーの先輩方とプリキュアになりきりました笑

 

なんといっても秋フェスタは直接視聴者の方々とお会いできる貴重な時間。

 

「昨日の中継見たよ!」「長谷川さんと良いコンビでしたね!」

色々お声かけいただいて嬉しかったです。

まだまだ新人で、出番は少ないですが、

それでもご覧いただいていることを実感した2日間でした。

 

濃密な1週間をすごさせていただきました。

10月からもよろしくお願いします。

TOPへ戻る

error: Content is protected !!