2019/06/06

中学硬式野球チームの試合へ! | 高田 美樹

先日、秋田市の八橋球場に初めて中学硬式野球チームの試合を見に行ってきました!

 

きっかけはおととしのU-12侍ジャパンに選ばれた戸沢快生(かい)くんが

本荘由利リトルシニアとして「青森・盛岡・秋田交流大会」に出場するというお話を聞いたことでした。

 

U‐12侍ジャパンの取材をした当時、小学6年生だった快生くん。

今回は2年ぶりの再会でした。中学2年生になった快生くんがこちらです。

身長175cmだそうで、大きくなったなあとびっくりしました!

長い手足を生かしたピッチングがすごいと思っていましたが

しなやかさが加わってこれからの成長がますます楽しみになりました。

これから良い時も悪い時もあると思いますが、

野球が好きだという気持ちを忘れず夢に向かって頑張っていってほしいですね。

 

試合を見始めたときは

どんな選手が高校野球に来るのかなという気持ちで見てしまいましたが、

今を全力でプレーしている選手たちを見たら

中学野球には中学野球の面白さがあるなと感じました。

 

今年は中学生、高校生、社会人、プロ野球と見に行っているので

次は小学生チームの野球も見てみたいですね!

令和になって結構経ってしまったものの

令和最初のアナウンサー日記だったのでこの写真でお別れです。

それでは、日中と朝晩の気温差が激しくなっていますので

体調管理にご注意くださいね!

TOPへ戻る

error: Content is protected !!