あいたいAAB

弭間 花菜

新たな楽しみ発見

弭間家はテレビゲームを一切持っていなかったこともあり、私は小さい頃から外で遊ぶことが多かったです。「eスポーツ」が世間で話題になっている時も、「そんな世界もあるんだな」と、どこかひとごとのようなところも。

そんな私が最近、格闘ゲーム「ストリートファイターV」にハマっています。人生で初めて「プレイステーション4」を手にしたのです。

きっかけは、毎月第3・4金曜日の深夜に放送している番組「ゆるe~学園」。お笑い芸人品川庄司の品川祐さんと一緒に出演しています。この番組は”超入門者目線””超初心者目線”で気軽に楽しく、eスポーツを楽しめるバラエティーです。

eスポーツは知れば知るほど奥が深く、やればやるほど上達し、気づけば私もすっかり熱中しています。

番組を通して、ゲームを体験してこなかった人たちにも「eスポーツ」の楽しさを伝え、始めるきっかけになればうれしいです。YouTubeにも番組の動画が載っているので、こちらも”ゆる~い気持ち”でご覧ください。

この冬は寒くて天気の悪い日も多いですが、特にそんな日はゲームを楽しんでいます。おうち時間が増えた今、新たな楽しみを見つけられた気がします。

(朝日新聞秋田版 2021年01月30日掲載)

TOPへ戻る