あいたいAAB

弭間 花菜

愛犬 早く会いたい

「新型コロナウイルス」。この言葉を聞かなくなる日はいつ来るのだろう……。何も気にせずマスクを外せる日は来るのだろうかと最近考えてしまいます。

県内では徐々に自粛ムードも緩くなり、出かけられるようになってきましたが、東京ではまた感染者が増えてきました。まだまだ一人一人の危機感が大切な日々が続きそうですね。

私は実家が東京にあるため帰省できずにいます。いつになったら家族と会えるのだろうと思っています。

今一番会いたいのが愛犬です。実家でゴールデンレトリバーを飼っているのですが、もう半年以上会えていません。愛犬とこんなに長い間会えないのは人生初めてで、大きな体をぎゅーっと抱きしめたくて仕方ありません。抱きしめた時の存在感とぬくもりが可愛すぎて私の癒やしなんです。あ~早く会いたい……愛犬ロス……わんちゃんロスです。

でも今は踏ん張り時!会えない寂しさをテレビ電話でしのいでいます。画面を通して家族や愛犬の姿を見られるだけでも技術の進歩に感謝です。

いつかは終わる!それを信じて上を向いて頑張る時ですね。早く終息して、みんなが一緒に笑って過ごせる日が来ることを願っています。

(朝日新聞秋田版 2020年07月18日掲載)

TOPへ戻る

error: Content is protected !!